国歌 アメリカ 奴隷 フランシスコ・スコット・キー ジョン・レノン イマジン BLMに関連した画像-01

歴史家ダニエル・E・ウォーカー氏や活動家ケビン・パウエル氏らが、アメリカ合衆国の国歌「星条旗」を変更すべきだと提唱している。


国歌変更の理由について両氏は、「星条旗」の作詞家が奴隷所有者であると指摘。

1814年に「星条旗」の歌詞を書いた白人弁護士、フランシスコ・スコット・キー氏は奴隷を所有する裕福な家庭に生まれており、また法廷では奴隷制廃止主義者を起訴してきた経歴を持つようだ。

「にも関わらず、アメリカ国民は国歌を口ずさみ彼の功績を称えている」と二人は問題視している。

<海外の反応>


これらかの未来のアメリカのため、悪くない提案だと思います


クレイジーや・・気が狂ってる・・・


これは酷いwwwww


アメリカ\(^o^)/オワタ


え、普通にいいアイディアでしょ!


そうだね。白人と黒人とが別け隔てない平等な世界を実現するには、過去の歴史をなかったことにするのが一番だよね(皮肉)


アメリカ人は正気を失ったか?


歴史に無頓着な人が多いことに絶句したわ
だから差別がなくならないのよ!
国歌はいち早く変えるべきね



「彼の作品が次世代に残るのはふさわしくない」として、活動家らは代わりにジョン・レノンの『イマジン』を国歌に採用するよう唱えている。

今月20日には、フランシスコ・スコット・キー氏の像が抗議者らによって破壊されていた。

<海外の反応>


イマジンが国歌w


国歌の次はアメリカ憲法が攻撃の対象になりそうですね


奴隷支持者の作品なんて残すべきではないな。正直「星条旗」の歌詞を覚えてる人なんていないだろうし、変更しても問題ないと思うよ


愛国主義はアホっぽいし変更OKです〜


国歌変更はビックリしたけど
『イマジン』ならいいかな



アメリカが辿ってきた歴史を消せばいいとか発想がヤバすぎるでしょ


現代のアメリカで奴隷を所有してる人はいないのに・・。過去の間違いを間違いと認めること、それを繰り返さないよう次世代に教育していくことが重要じゃないの?


↑なんて傲慢な物言いなんだ!
奴隷制度が黒人社会や家族を引き裂いたんだぜ?
その痛みが分からない人間が何を言っても無意味だわ

アメリカどこへ行くんだ

バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX

発売日:2015-10-21
メーカー:Nbcユニバーサル エンターテイメント
価格:3575
カテゴリ:DVD
セールスランク:11
Amazon.co.jp で詳細を見る