中国 仏像 修復に関連した画像-01

中国甘粛省隴南市西和県の法鏡寺の石窟の仏像の修復作業が行われたものの、その顔があまりにおかしいと話題になっている。


甘肃一石窟佛像经村民修缮后被指“滑稽”,主管部门:在推进整改
https://www.toutiao.com/a6841471176334639630/
中国 仏像 修復に関連した画像-02


記事によると

・仏像は南北朝時代の北魏の太和時代に制作されたもので大小合わせて十数体ある。像の頭部が破損していたことから、村民が職人に修復を依頼したという

・修復された仏像は目と口がにやけ、思わず笑ってしまうようなコミカルな表情をしている

・担当者は「前からこんな感じでした。修復した時に色を乗せただけ。基本的には大きな変化はありません」と答えている


修復された仏像
中国 仏像 修復に関連した画像-03

問題の仏像(左)と同じ石窟にある北魏像(右)
中国 仏像 修復に関連した画像-04

<みんなの反応>


わろてるでwwww


作風がワンピース
maxresdefault


これは酷い!腹抱えて笑ったわ!


仏陀ってこんな口開けて驚いたような表情なの?


どこが問題なの?きちんと修復作業自体は終えてるじゃん(笑)


嫌いじゃないわ


微笑みの仏陀でいいと思いますけどね


↑微笑みじゃなく変態の笑い方やからwww


<みんなの反応>


仏陀をこんな風に愚弄するとは高くつきますよ><


・・まぁでも元からこんなんだった可能性も微レ存やし


GJです


見てて幸せになるし、これはこれでありかと


むしろ改善だと思う


スペインの修復絡みのネタが最近あったからね。もっと最低なデザインを期待してたんだが、ちょっと高望みだったか


自分はウッディ思い出したよ
51yQfhUixvL._AC_SX466_

本当に前からこんなのだったのかな?

聖☆おにいさん(18) (モーニングコミックス)

発売日:2020-05-22
メーカー:
価格:671
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:458
Amazon.co.jp で詳細を見る

写真・図解 日本の仏像 この一冊ですべてがわかる!

発売日:2016-01-12
メーカー:
価格:1247
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:7256
Amazon.co.jp で詳細を見る