コンセント 人工呼吸器 新型 コロナ インドに関連した画像-01

インドの病院で15日、人工呼吸器をつけられた男性患者が亡くなった。見舞いに来ていた家族がうっかり人工呼吸器のコンセントを抜いたためだった。


事故が起きたのはコーター市内にあるマハラオ・ビムシン病院。

新型コロナ感染が疑われた男性(40)を見舞いに来た家族が、患者に繋がれていた人工呼吸器のコンセントを誤って抜いてしまった。室内は暑く、持参した冷房器具をつけるためだった。

人工呼吸器はバッテリ駆動で1時間程度は動いていたものの、その後停止。患者は危篤状態に陥ってしまったと言う。

<海外の反応>


ついうっかりね、ついうっかり


病室の機材のコンセントを抜くって考えられない
「うっかり」なわけがないだろjk



こんな簡単に抜けるものなの??


病室のベッド付近にどれだけコンセントがあるか知ってるか?少なくともベッド1台につき12はある。不慮な事故ではないと思う


自分も生ぬるいビールは嫌いだが、これはないわ!


家族「なんかさっきから耳障りな音がしなくなったね!涼しくなったし最高だわ!」


殺人やんけ


駆けつけた医師らは患者の命を救おうと懸命に処置を施したが、努力の甲斐もむなしく、男性は死亡してしまった。

遺族は医師らを非難し、周りに当たり散らしたようだ。

<海外の反応>


とんでもねぇ家族だ


なぜ医師を責めてるのこいつら


↑一部の人間の頭の悪さを過小評価しちゃならない


自分が知ってる病院だと、コンセントから外れないよう機器にはロックがかかってる。あと電源が落ちたらアラームがなったりね…


思った!アラームなるよね?!


遺族は「コンセントのことを注意しなかった医師が悪い」って言って病院を訴えそう


念の為、隔離されてたみたいだが
この患者はコロナ陰性だったそうな



てか、インドではコロナの疑いがある患者の病室に行けちゃうんか?

あり得ないでしょ

エレコム 電源タップ 雷ガード 個別スイッチ ほこりシャッター付 6個口 2.5m ブラック T-K6A-2625BK

発売日:2015-04-16
メーカー:エレコム
価格:1480
カテゴリ:Personal Computer
セールスランク:8
Amazon.co.jp で詳細を見る