ウェブサイトをリニューアルしました。RSSのURLが変わっていますのでご注意ください

庭で遊ぶ黒人少年、パトカーに気付きすぐ身を隠す様子が悲しすぎる…

アメリカ 黒人 パトカーに関連した画像-01

アメリカで自宅の庭で遊んでいた10歳の黒人少年が、パトカーに気付いた瞬間、とっさに近くに停めてあった車の後ろに隠れる動画が拡散され、話題を呼んでいる。

Heartbreaking video shows young boy hiding from cops while shooting hoops
https://nypost.com/2020/06/17/video-captures-young-boy-hiding-from-cops-while-shooting-hoops/
アメリカ 黒人 パトカーに関連した画像-02

記事によると

・10歳の黒人少年が、米コネチカット州の自宅庭でバスケットボールを楽しんでいた。しかしパトカーに気付いた瞬間、車の後ろに隠れていた

・「息子は何も悪いことをしていないのになぜ隠れなければならないと感じるのか」と父親ステイシー・ピエール・ルイさんが動画をSNSに投稿したところ拡散。NBAのレブロン・ジェームズ選手も「悲しすぎる」と反応している

・父親の職場仲間からは「隠れるなんて馬鹿げている、警察を恐れるなと教えてやれ」と言われたそうだが、「警察とは関わらない方がベストかもしれない」と父親は考えているようだ

Twitterより


アメリカ 黒人 パトカーに関連した画像-03
アメリカ 黒人 パトカーに関連した画像-04

<みんなの反応>

悲しみが深い

ジョージ・フロイドが白人警官に何をされたか。彼の心にトラウマとして刻み込まれてる証拠

これがアメリカの現状なのね(´;ω;`)

どーせ親が「警察を見たら隠れなさい」とでも言ってたんでしょ!

↑思った

警察を怖がるよう子供に洗脳することこそ犯罪の第一歩だと思う

きちんと子供に教育しない親が悪いですよねー

<みんなの反応>

真実を知った少年の姿だ

子供がこんな怯えた生活をしないといけないというのがつらい。なんて世界になってしまったんでしょう

まぁ大人になった自分でも警官見ると内心ビビるけどなw

悪いことしなければ
隠れる必要もないんですが

どんな職業にも”腐ったりんご”がいるのよね。でもそれ以上に素晴らしい警官もいるということを、少年に教えてあげてほしい

↑それ、親はヘイトを広めるべきじゃない

こんなの見せて何がしたいんだ
警官と黒人に溝を作るだけじゃないか

堂々と遊べる世の中になってほしいな
鬼滅の刃 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2020-07-03
メーカー:
価格:460
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (106件)

  • 日本人ですらポリ公が居たらビシっとするだろ
    変な難癖つけられたくないし
    君子危うきに近寄らずよ

  • 暴れてる黒人がいるししょうがない
    黒人が黒人を止めないと

  • ふつうに警察いたら職質回避したりバイク隠したりするだろ?

  • 昔、テレビのリモコンを持ったまま玄関で警官に対応した子供が警官に撃ち殺された事件があった。相手が子どもだろうが、確かめもせずに撃ち殺す事例がある以上、この少年の行動は生き延びるためには適切かもしれない。

  • ジョージフロイトの死を悼んどけば善人アピールができるとでも思ってんのかねぇ

  • 今のうちから警官から身を隠す技術を磨いてるんだね
    黒人の英才教育ってやつよ

  • 後ろめたさからの行動だろ
    黒人は破壊活動と略奪行為をする奴らだからな
    これは差別や偏見ではない
    現実に起きている事だ

  • 自宅の庭なら堂々とせい
    敷地に塀が無いなら声掛けられそうだな
    逃げたら逃げた理由を言わされる
    警察から逃げろって教育されたって言われて信じるポリスおるか
    あっちの事情とはいえね

  • 警察官って職業は尊敬が全くないんだな
    尊敬が無い職業はレベルの低下速度が激しい

  • 警察官をかっこいい職業として子育てすれば憧れる
    そうでない対象として教え込めば警戒する
    それだけの話しでしょ
    なんでも差別問題に持ち込むなよ

  • 自宅でくつろいでいただけの黒人が隣人から謎の通報されて逮捕されかかったり、自宅で夜寝ていただけの女性が警官に撃ち殺されたりしてるから、こうなるのも仕方がないかも。親だって我が子が何もしてないのに警官に殺されたりしてほしくないだろうから、こういう教育をしたとしても親心としては理解できる。黒人の母親は我が子にそういう心配をしている人多いって聞いたし。

  • ガーナに行けばいい。肌にあったところで暮らせ。世界に黒人問題拡散するなよ。黒人は迷惑な奴ら、中韓と同じ。
    日本には来るなよ!

  • 欧州で大量の難民が押し寄せてきたときに、
    欧州の各国の国民は、あまりにも難民の多さに驚き、難民の受け入れを反対している人々が多かった。
    しかし、とある難民のボートが転覆し、トルコ沖に流された子供遺体をニュースで大々的に報じたら「かわいそうだ」となり、難民を受け入れることに反対する人が徐々に減り、難民を受け入れる人が多くなった。その後、難民を受けれた欧州は、難民によってじわじわと破壊されましたとさ。
    この画像を見ていたら、それを思い出したわー(棒

  • 向こうの警官は日本の警官と全然イメージ違うからなぁ
    銃社会だから仕方ないけども

  • 実際、統計上犯罪率が高いからね。警察も重点的に見周って当然。同情されたければ犯罪率を下げればいい。

  • そもそも実際黒人をここまで拗らせるよう仕向けたのは白人社会だからね
    さすがに最近の動向は狂ってると思うけどここまで病ませた人種差別の溝埋めは難しいだろうね
    アメリカは人種関係なく一部の識者と圧倒的多数の馬鹿しかいない
    そろそろアホ白人様のターンが来るぞ

  • 黒人社会が自浄作用を持ってない事がこれだけ世界中に見られてるんだからなあ
    自分の人権を振りかざしたかったら
    まず自分達の身を正すことから始めろ

  • そりゃジョージは犯罪者だったからな
    警官からは隠れないとな

  • 普段の行いが悪いことを棚に上げて何を言ってるんだ?w

  • >>6
    ジョージ・フロイドは偽札使ってた犯罪者。
    だけど、黒人サマからすれば悲劇の英雄なんでしょ。
    アッタマ悪~ぃ

  • >>14
    アメリカはアルバイトで警官になれる国だけど?
    そんな尊厳?職業倫理?警官としての錬度?あるワケないじゃんw

  • 外人の悪い事は何もしていないは軽犯罪位しかして無いだからな、騙されるなよ。

  • なんとなく日本で警官や自衛官の子供を教師が吊し上げにしたりするのに繋がる。

  • 今隠れる必要ある?
    警察は黒人見かけただけで逃げてくよ
    関わったらよくてクビ、最悪死刑なんだものwwwwww

  • 黒人をまるで処女の生娘かの様な印象を与えるのはどうかと思う
    これだけ見たら悲しい事に見えるけど
    黒人が一方的に白人警官を敵対視しているから、とも取れるし
    やり方が朝鮮人じみていて不快

  • 日本に住んでる日本人のワイでもパトカー来たら隠れるで

  • こどもに罪はない
    大人達の略奪暴動とこのこどもは何も関係ない
    肌の色で同一視されるのであればそれが差別ということなんだがな

  • >>8
    そんなこそこそすんのは犯罪者位だろ
    そんな思考するってことは後ろめたさでもあんの?

  • 今だと白人の子供は黒人を見たら隠れるか道を変えなきゃいけないんじゃないの
    100年前とは別の意味で

  • >>5
    黒人に殺された警察官の数≒警察官に殺された黒人の数×20
    本来であれば隠れるべきは黒人じゃなくて警察官なんだよなぁ・・・

  • >>17
    じゃあなんで凶悪犯罪者って黒人ばっかりなんですか?
    じゃあなんで子供を虐待して死なせるのって実母ばっかりなんですか?
    女黒韓赤回猶 ←これらにロクなものはないって、はっきりわかんだね

  • >>3
    >子供がこんな怯えた生活をしないといけないというのがつらい。なんて世界になってしまったんでしょう
    暴れて略奪放火したアホな連中のせいです
    暴れて略奪放火が人種差別の抗議?アホくさ

  • >>42
    韓国人も黒人も、
    被害者ビジネスをガキの頃から仕込まれるから、ああなる。
    そうでない韓国人や黒人はごく一部だが、マトモな人間に育っている。

  • この少年が大人になったとき、そういうコソコソした態度を怪しまれて警察にねじ伏せられることになるわけだな。
    ジョージフロイドは常習的犯罪者だったからああなったのだと、父親が子に教えてやるべきだろ。


  • スーパーで万引きでもしてただけやないのん
    日本でもよくある現象や思うけど(´・ω・`)

  • パトカー来たら隠れるって言うと、後ろめたい事あるの?と必ず言う奴がいるが
    車やバイク運転しててパトカーや白バイ発見したら速度落とす奴が殆どw例え反対車線でも

  • アメリカの話で自分が黒人だったら
    誰だってそうする、俺だってそうする

  • 別に何もしてないけど遊び感覚で子どもの頃皆でとりあえず隠れたりしてたわ

  • >>4
    近所の小学生たち、見廻りお巡りさんにめっちゃ絡んでたw
    ご苦労様です!
    なんかあったんですか!
    でもなんもないと思いますよ!
    ワイワイしてて和んだわ…

  • >>28
    アルバイト????
    マジかよ、かなりのドン引き率なんだけど…

  • >>47
    せやな
    実際テロリストと化している抗議(?)者も多いしもうこれはわかんねぇな

  • アメリカで黒人が差別されてるって言うけど
    今黒人がやってることは白人差別だよね

  • 突っ込まれてるけど親のせいやん
    100%洗脳して警官は悪、隠れろと教育してるだけやろ

  • 後ろめたいことがあるから隠れるんだよ
    万引きしたんだろう

  • >>40
    日本でそれするの犯罪者ぐらいだよ
    万引きの常習犯なの?

  • この話だけじゃなんともいえない
    理由も背景も分からないもん
    それなのにバイアスかかった話にしようとするからおかしくなるんだよ
    なんで一つの事件を検証したり、丁寧に紐解こうとしないのかな?
    今回のデモはそういうことを無視してるから世界で賛同されないんじゃない?
    しかもコロナの時期なのに

  • >>2
    しねぇよ
    難癖付けられても何も疚しい事やってなければ反論出来るだろうが
    何もやってないのに警察にビクつく馬鹿がいる事が信じられない

  • いや別に
    いるなあって思うくらいかな、特にいつもと変わる事もない
    何もやましい事してるわけでもなし

  • >>28
    何と勘違いしてるの?どこで仕入れた情報?
    ソース出して
    各州で扱いも違うけど何処の州?

  • >>7
    日本人は平和ボケしてるからな
    外国ポリスになら何されるか分かったもんじゃない

  •  
     
    黒い子供とか警官の方が身を隠したいだろうよ
     
     

  • 家の前の道をパトカーが通ったら「何かあったのかな?」ぐらいに思う。
    バイクの警官がゆっくり走ってたら「見廻りご苦労さま」って思ってこんにちはって言う。
    いずれにせよ、警察が家の前を通ることで隠れるっていう発想はない。
    ただし、高速道路の追い越し車線を走った後にパトや白バイの存在を知るとちょっとドキッとする。

  • こんな育て方したら大人になった時に警察から逃げて射殺されるやん

  • >>40
    この頃の子供ならなんとなく警官から隠れるとかするだろ

  • 人種別の犯罪率、収入別も含めて統計があるはずだが、一度公開したらどうかね。
    人種の差がないなら警察の対応は間違いだし、何かの傾向があるなら、人種毎の対応を変えるのは合理的。

  • パトカー出動の場合「やったれ!やったれ!お疲れ様です!」
    ネズミ捕りの場合「死角で待ち伏せるなんてなんて卑怯者なんだこいつら」
    俺はこれ

  • >>68
    学校の先生や会社の重役の前では誰もが真面目に振舞うと思うがね
    「何もやってない」なんて当たり前の話
    お偉方の前ではビシっとする。そんなことも分からん馬鹿がいる事が信じられない

  • >どんな職業にも”腐ったりんご”がいるのよね。
    >でもそれ以上に素晴らしい警官もいるということを、
    >少年に教えてあげてほしい
    出動した警官4人が全員腐ってたって凄い確率やな。
    もちろん偽札使って通報された被害者も腐ってるし
    講義を口実に暴動起こして略奪する連中も腐ってる。
    もうこれ、社会全体の問題やろ。

  • 日本がおかしいくらいまっとうって気もするよ
    ロシア行ったとき警官にパスポート出せって言われて
    出したらいくら払う?って言われて唖然とした

  • あほか。被差別を盾に略奪してるくせに。自業自得だろが。

  • もうアメリカじゃないところで暮らせよ。できれば同族のいるアフリカとかでさ。白人優越と黒人被害妄想がある状態でまともな共同体として機能するわけないだろう。

  • アメリカに住んでみたらわかるよ。
    黒人はジョギングしてるだけなのに強盗だと通報される。
    コロナだからとマスクをして歩くと強盗だと通報される。
    髭が生えてるだけで不審者が歩いていると通報される。
    パトカー見たら隠れるようにもなるよ。

  • 子供をだしに黒人優遇を、しかも喚くだけで要求してる。これを恥じないネットの声がおおけりゃポリコレマフィアな黒人が俺もとつづくし警察も銃の引き金が軽くなるわ

  • 誰も何も言ってないが、全く無関係のアニメキャプサムネが、ユルクヤルの記事を転載しているまとめブログ「オレ的ゲーム速報」も亜種・変種を含めて、人が死んだor死なせた記事であっても全く無関係の記事のサムネにするもので、
    オレ的が人を死なせて自分も死んだor遺品記事であっても年内0記事、
    ユルクヤルでは画像検索したら2018年06月23日 12:00・2019年07月11日 12:00記事でもサムネにしていた
    オレ的の件からサムネの権利者についでに報告した結果、このサムネは亜種・変種を含めて、もう見ることはないと思った
    後にオレ的がこの記事を転載すると、オレ的側は転載した記事のサムネを、このサムネor亜種or変種か、ユルクヤルの記事を転載すると決まって多用する他に以下4サムネにするのは確定的で、
    *ユルクヤルではまだサムネにしていないある漫画コマサムネ
    *2020年06月02日 22:00記事最新確認の全く無関係の記事のサムネとして多用する漫画コマサムネ
    *2020年06月06日 20:00記事最新確認のサムネorそのサムネのユルクヤル未確認の漫画コマ亜種
    それ以外にも、ユルクヤルの記事を転載すると決まって多用する以下3サムネにする可能性も高い、
    *2020年02月21日記事第1号の全く無関係の漫画コマサムネ
    *2020年02月17日記事最新確認のヴィーガンが赤ちゃんにヴィーガン食を与えた結果死んだ例があっても全く無関係の記事のサムネとして多用する漫画コマサムネ
    *2020年06月21日 08:00記事最新確認の亜種・変種を含めて全く無関係の記事のサムネとして多用する漫画コマサムネ
    そうでなくとも全く無関係の著作権侵害サムネだったらモラルも何も無い、過去にはユルクヤルとオレ的と記事のサムネが同一になった事例があった
    何の事を言っているのかさっぱり分からん人は、とりあえずオレ的かmtmblgsmnmtmを見てみるといい

  • 職務質問→抵抗→逮捕(射殺)のパターンがたびたびあんだから関わらないのが正解と思ってもしょうがないだろうな。

  • 子供が通りすがりの警官に「ハロー」って声かけて笑顔で手を振って、警官も笑いながら振り返せるような世の中が良いんだろうけどね・・・アメリカ国民(特に黒人層)の警察不信は極まってるからなぁ。

  • なぜだって?
    暴力犯罪の85%、殺人の50%を、人口の2割しかいない黒人が起こしてるからだよ
    黒人が危険視されるのは当然の話で差別でも何でもない

  • 黒人が黒人communityの問題を解決しないから
    白人は警戒するし、警官も厳しめの態度を取るんだよ
    棚に上げてんじゃねーよ
    意味もなく嫌ってねーんだよ

  • >>51
    速度違反ってやましいことがあるからな
    つまり隠れる奴等もやましいことがあるんだな

  • 心にやましいことでもあったんだろ
    黒人は何もしてないのにとは言えねーからな
    何かしら犯罪をして警察に厄介になってる

  • 子どものころ、庭にいるときに車が通ったら、庭の木や塀の陰に隠れてたの思い出したわ。
    かくれんぼ的な感じで、あくまで遊びで。

  • 子供の時なんて、別に悪いことしてないけどかくれる遊びしただろ。みんな

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)