ハンガリー バス 強盗に関連した画像-01

目の前で強盗に遭っている高齢の女性を助けるべく、バスドライバーが勇敢にもバスを飛び降り強盗犯に立ち向かうという出来事があった。


【海外発!Breaking News】勇敢なバスドライバー、バスを飛び降り高齢の女性を強盗から救う(ハンガリー)
https://japan.techinsight.jp/2020/06/masumi06161120.html
ハンガリー バス 強盗に関連した画像-02


記事によると

・ハンガリーのミシュコルツ付近を走行していたMVKミシュコルツ運輸のバスドライバー、カーロイ・ジョルト・キスさんが、高齢の女性を強盗から救ったとして人々から称賛されている

・カーロイさんは当時、いつも通りにバスを運転していたのだが、前方の路上で揉み合う人影が目に入った。それは杖を持った高齢の女性が若い男にバッグを奪われそうになる瞬間だった

・女性に危険が迫っていることを察し、カーロイさんはバスを停めて外へと飛び降り、力強く男を突き飛ばして女性から引き離した。よろめいた男はカーロイさんに恐れをなしたのか、後ずさりしながらその場を去っていったという

YouTubeより

ハンガリー バス 強盗に関連した画像-03
ハンガリー バス 強盗に関連した画像-04
ハンガリー バス 強盗に関連した画像-05
ハンガリー バス 強盗に関連した画像-06

<みんなの反応>


こいつは強い


まったく物怖じしないのがやだ・・格好良いわ・・


そして襲われてた女性をバスに乗せてあげる優しさ(*´ω`*)


給料あげてやってくれ!!


偉すぎる、、


自分がこういう場面に出くわしたら
関わりたくないし見て見ぬフリしそうだわ



素晴らしい男性だね!敬意を表したい!


・強盗が立ち去った後も女性は怯えた様子だったため、カーロイさんは女性の身の安全を考えてバスに乗せて再び走らせた

女性を襲った強盗はその日のうちに警察によって特定され、27歳の男が逮捕された

カーロイさんはイラク戦争にも派遣された元兵士だった

<みんなの反応>


ホント高齢者を狙うなんて悪質極まりないわ


犯人はこのまま逃げたのかな?
とっ捕まえて警察に突き出せば良かったのに



27歳の容疑者がこの後逮捕されたらしいです


GJ


コミュニティで助け合うってこういうことなんだよな


バスの運行もあるだろし、なかなか止まって助けてあげるのって勇気がいるよね。運転手に乾杯


・・ってか元軍人さんがなぜまたバスの運転なんかしてるんだろうか

とっさにこういう行動ができるってカッコいい!

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

発売日:2020-06-19
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
価格:6209
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス|オンラインコード版

発売日:2020-01-10
メーカー:任天堂
価格:2682
カテゴリ:Digital Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る