メキシコ サッカー 葬式に関連した画像-01

6月11日、メキシコ南部オアハカ州で銃殺された16歳少年の葬儀が執り行われたのだが、その様子が著名人や海外メディアなどによってシェアされ、多くの人の心を揺さぶっている。


【号泣】メキシコで警官に銃殺された16歳少年の棺に仲間がサッカーボールを蹴った理由とは…
https://edmm.jp/106003/
メキシコ サッカー 葬式に関連した画像-02


記事によると

・葬儀に集まった人たちは少年の亡骸の入った棺を中央に取り囲んだ。そしてそこにはなぜかサッカーボールが持ち込まれた。少年は棺に向かってボールを蹴り、跳ね返ったボールはそのままゴールの中に吸い込まれて行くのである

・そして、ゴールが決まると周囲から歓声が湧き上がるとともに、同年代の少年たちが棺に駆け寄り号泣するのだ

Twitterより

メキシコ サッカー 葬式に関連した画像-03
メキシコ サッカー 葬式に関連した画像-04
メキシコ サッカー 葬式に関連した画像-05

<みんなの反応>


泣いた(´;ω;`)ブワッ


みんなに心から愛されてたんやろうなって


人種や国籍は関係ない
若い青年が命を奪われたのが悲しい



「おれたちのこの怒りはボールにぶつけよう」


棺桶に抱きつく仲間たちの姿に涙が止まらないや・・・


キーパー仕事しろ!!!!


↑わろた。セーブしてたらフルボッコされてたやろw


・地元メディアの報道によると、亡くなった少年アレキサンデル・マルティネスさんは、9日夜にソーダを買いに行くためバイクに乗って友人と出かけたという。だがその帰り道、彼らを麻薬組織だと勘違いした警察官により、頭部を銃撃され命を落としたのである

・地元のサッカーチームで活躍していたアレキサンデルさんの夢はサッカー選手になることだったが、その夢は絶たれてしまった。チームメイトたちはアレキサンデルさんが決める最後のゴールをみんなで見届け、これまでの彼の功績を讃えようと、このような葬儀になったのだという

<みんなの反応>


泣いた\(^o^)/


私も鳥肌立ったわ。どれだけ愛されてたか考えるともうね


メキシコは美しい国なんだけどね、
警察の腐敗がヤバイ国だから



スポーツで仲間たちとこうやって繋がって幸せだったんだろうな。天国でも幸せでいてほしいや


審判「ピッ!オフサイドです」


いい話だぁ・・・・


こんな青年を死なせるなんて悪徳警官め

いい仲間