ケロッグ 人種差別 黒人 ココくんのチョコクリスピーに関連した画像-01

イギリスの元国会議員が、ケロッグの発売するシリアル『ココくんのチョコクリスピー』を問題視。パッケージのキャラクターが猿なことに疑問を抱いているようだ。


英国労働党
Fiona Onasanya元議員のツイートより


・『ライスクリスピー』も『ココくんのチョコクリスピー』も同じ成分だ。『ココくんのチョコクリスピー』の方は茶色で、チョコレート味がするという部分を除いてはだが

・一体どうしてなのか考えている。『ライスクリスピー』のブランドの顔は白人少年3人で『ココくんのチョコクリスピー』の方は猿だ

・ケロッグ初代社長のジョン・ハーヴェイ・ケロッグ氏が「人種改良財団(Race Betterment Foundation)」を立ち上げたことを考えると、私がこの質問を投げかけないのは怠慢と言える


白人が出る白いシリアル
『ライスクリスピー(Rice Krispies)』
ケロッグ 人種差別 黒人 ココくんのチョコクリスピーに関連した画像-02

猿が出る褐色のシリアル
『ココくんのチョコクリスピー(Coco Pops)』
ケロッグ 人種差別 黒人 ココくんのチョコクリスピーに関連した画像-03

<海外の反応>


なんでもかんでも攻撃の対象にすんな!


元議員「茶色のシリアルのキャラが猿なのはどうして?ねぇどうして?(黒人差別でしょ?)」


どこが差別かちっとも分からんwwww


明らかな人種差別だし批判も仕方ないでしょ
褐色のシリアルは猿で白は白人ってバカにしすぎ



サブリミナル効果を狙ってそう


白人じゃなくてエルフなんすけど…


黒人の女性議員で頑張って欲しかったのに・・。スピード違反で警察に嘘ついて収監された時点で、彼女の言葉は一切信用できなくなったわ


過敏すぎぃ!!



ケロッグ広報担当は英紙DailyMailに対して、以下のように回答している。

「弊社はどのように人種平等を実現していけるか常に話し合いを行っています。ケロッグはブラックコミュニティを支持する立場です。我々は差別を容認しておらず、あらゆる人種、性別、性的指向、宗教、信念を持つ人々が最大限に敬意を払われるべきだと考えています。

猿のマスコットキャラはホワイトチョコレート味のシリアルにも登場しており、陽気なブランドのイメージを引き立たせるため、80年代に作られたものでした」

<海外の反応>


「Coco Pops」がイギリスでトレンド化してたから何事かと思って来たのに、こんなくだらない論争をしてたのね・・


ホワイトチョコレート味を触れないってのがズルいよね
ケロッグ 人種差別 黒人 ココくんのチョコクリスピーに関連した画像-04


こんな議論をするために黒人たちはBLMを掲げてデモ抗議してるのか?そうじゃないだろ?こんなふざけたこと言い出すから本気にされないんだぞ!


この世は狂ってる


一体どこまで続けるつもりなんだ・・・


舌を巻くほどの大馬鹿者だよ、君は


「ホワイトチョコ味にも猿が出てるからセーフ」って問題じゃないでしょ。ココア味のシリアルに猿だけ出すのは誤解を招く、って考える頭がケロッグにはないわけ?


彼女の言い分は正しいと思う。叩かれてもめげないでほしい

こんなの思いもつかないわ

ケロッグ ココくんのチョコクリスピー 袋 260g×6袋

発売日:2018-02-01
メーカー:ケロッグ
価格:2145
カテゴリ:Grocery
セールスランク:2562
Amazon.co.jp で詳細を見る

[Amazonブランド] SOLIMO カルビー フルグラ 1000g

発売日:2019-09-01
メーカー:SOLIMO(ソリモ)
価格:951
カテゴリ:Grocery
セールスランク:423
Amazon.co.jp で詳細を見る