アメリカ コロナ 治療費に関連した画像-01

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で一度は命が危ぶまれた米国人男性が、治療費として110万ドル(約1億2000万円)の請求書を受け取っていたことが分かった。


コロナ生還の男性に1億2000万円の請求書、米国
https://www.afpbb.com/articles/-/3288215?cx_part=latest
アメリカ コロナ 治療費に関連した画像-02


記事によると

・心臓が止まりそうになる請求書を受け取ったのは、米北西部シアトルの病院に3月4日から62日間入院したマイケル・フロル(Michael Flor)さん(70)

・181ページにわたる総額112万2501ドル4セント(約1億2051万1712円)の請求書を受け取ったという

<みんなの反応>


アメリカの医療制度はやっぱりおかしいわ


これは詐欺やろwwww


アメリカ人はみんなiPhoneは持ってるけど
まるで発展途上国のようだ



北欧の国々「わろた」


こんな請求書が届くと分かってたら「いっそ殺してくれ」って思うよな・・何のために余生を生きるのか本当分からんで・・


誰も払えないような医療に一体何の意味があるんだろう


アメリカの医療従事者として本当に腹立たしい事態です
こういうニュース見るたびに落ち込みます


・一時は、妻や子どもたちに別れを告げられるようにと看護師らが電話の受話器をフロルさんの耳に当てたほど。死が間近に迫っていたが、奇跡的に回復

フロルさんは高齢者向け公的医療保険制度メディケアの対象であるため、請求額を支払う必要はない。フロルさんは、この費用の大部分を納税者が負担することに「罪悪感」を覚えると語った

<みんなの反応>



112万ジンバブエドルの間違いだろ\(^o^)/



いやマジで保険にも加入できてない人はどうするんだ・・・


ひっでぇ(笑)


国民皆保険を実現してくれる政治家を選ばないと


税金で賄われるんだろうけど、医療って本当にこんなにお金がかかるわけ?ボッタクリじゃないの?それとも彼が何か特別だったとか?


しかも62日間の入院でこれだからな


↑うちの国だと6200日間入院してもタダなんだがw

もし保険に入ってなかったらと思うと
・・・恐ろしい

いらない保険 生命保険会社が知られたくない「本当の話」 (講談社+α新書)

発売日:2019-03-19
メーカー:
価格:880
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:15427
Amazon.co.jp で詳細を見る