スターバックス 黒人差別 ツイッターに関連した画像-01

海外では「#BoycottStarbucks(スターバックスをボイコットしよう)」がトレンド入り。黒人差別に対する抗議運動(BLM)支持のメッセージを込めた衣服やアクセサリーの着用禁止を謳ったためだ。


スターバックスは4日、BLMに寄り添うと明言したが実際は違っていたようだ。

社内の「ドレスコード・ポリシー」を記したメモには、バリスタがBLM支持のメッセージを込めたTシャツやピンズの着用を禁止するとの方針が明記されていたのだ。

するとSNSでは失望や怒りの声が殺到。「#BoycottStarbucks(スターバックスをボイコットしよう)」というハッシュタグが広まった。

<みんなの反応>


スタバをボイコットしないと!こんなの絶対に許せないわ!


文句言ってる人は「ドレスコード」「プロ意識」って言葉を知らないの?


スタバの意見は当然だと思う


完全に正論やん\(^o^)/


なんでも政治に絡めんなよ!ただのコーヒー屋だぞ!?


黒人の命はどうでもいいってこと?ふざけないで!


スタバが決めることであって
消費者は気に食わないなら利用すんなよ



嫌なら飲むな定期


これを受けてスターバックスは禁止撤回を発表。従業員のBLMを支持する衣服やアクセサリーの着用を認める、と立場を変えたのだった。

さらに20万人の従業員に対して「BLM(黒人の命は大切だ)」「Justice(正義)」などのメッセージが入った新しいシャツも配られることになったようだ。

「この運動が変化のきっかけになるだろう」と同社はコメントしている。


スタバ従業員に配られる
新しいシャツのデザイン
200612102435-starbucks-blm-movement-tshirt-design-exlarge-169

<みんなの反応>


すでにスタバは禁止を撤回しただと・・・


↑ふざけんな!タコが!
スタバをボイコットすっぞ!



BLMシャツ&アクセの着用を許可した理由が「暴動が起きないようにするため」だってwwもう訳分からんわwww


スタバが敗北してしまったか・・


BLMシャツを着ても良くなったらしいね。ということは、従業員が白人賛美のシャツ着ても同様に問題ないはずだよな?


スタバは危ない橋を渡ってるな…


こんなコーヒー屋行きたくないです


スタバは幸運ね、私は寛大なのだから。バカげた方針を取り下げたのは評価したいわ。またあなたのお店でコーヒー買ってあげる。次やったらもう二度と買わないことだけ覚えておいてほしいわ


お願いだから意識低い人はスタバ来ないでほしい

周りに流されすぎぃ!

ネスレ スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー ハウスブレンド ×2箱

発売日:2019-12-01
メーカー:Starbucks(スターバックス)
価格:1026
カテゴリ:Grocery
セールスランク:844
Amazon.co.jp で詳細を見る

ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖 900ml×12本

発売日:
メーカー:ネスカフェ RTD
価格:1418
カテゴリ:Grocery
セールスランク:55
Amazon.co.jp で詳細を見る