風と共に去りぬ 人種差別 Amazon アメリカに関連した画像-01

米HBO Maxは先日、往年のハリウッド映画の名作『風と共に去りぬ』が人種差別的だとして配信を停止。これを受け、Amazonでは同作がベストセラーを独占する事態になっているようだ。

Varietなど複数のメディアが報じている。


米アマゾンでは『Gone with the Wind』が無双状態
映画&TVベストセラー1位、2位、4位、5位、7位にランクインした
https://www.amazon.com/gp/bestsellers/movies-tv/
風と共に去りぬ 人種差別 Amazon アメリカに関連した画像-02

<海外の反応>


これはwwww


HBO Maxはゴミだということが判明したな


人種差別だと削除を喜んでたポリコレ厨涙目案件w


『風と共に去りぬ』削除がどれだけバカげたことか。みんなよく分かってるじゃないか


規制されりゃ見たくなるのが人の性ってやつだ


パニック買いっぽい〜


かつて自由の国として知られたアメリカは今や規制の国になってしまった。誰も彼もが幼稚にも癇癪を起こして、気に入らないものを削除していくのだから


『風と共に去りぬ』の命は大切だ


『カサブランカ』も批判の対象にならなきゃいいが...


iTunes映画ランキング(米国)では売上2位を獲得。アメリカだけではなく英国Amazonでもベストセラー2位に食い込んでおり、その人気の高さが伺える。

アメリカ映画研究所(AFI)は『風と共に去りぬ』を”史上最も優れたアメリカ映画”4位に選出していた。


<海外の反応>


人種差別に敏感すぎる社会は生きづらくて仕方ない


俺も買ったわ!販売停止とかなったら嫌だし!


HBOへ、ポリコレに迎合したいのなら『フレンズ』も削除したらどうでしょう?


イギリスだと往年のコメディ『リトル・ブリテン』や『フォルティ・タワーズ』も差別的だとして削除されてしまったんだぜ。笑いを奪ってくれるな(泣)


『フォルティ・タワーズ』はドイツ人のエピソードね...
風と共に去りぬ 人種差別 Amazon アメリカに関連した画像-03


人種差別的だからって
自分たちが歩んできた歴史を削除するな!
同じ過ちを犯さないためにも後世に残すべき!



焚書と同じだ、恥を知れ!暴力的な映画は放置してていいのか?


2020年は本当クソッタレな年だよ
神がいたらケツに鉛玉ぶち込んでやるわ

からかい上手の高木さん
何してはるんですか

風と共に去りぬ [DVD]

発売日:2010-04-21
メーカー:ワーナーホームビデオ
価格:980
カテゴリ:DVD
セールスランク:233
Amazon.co.jp で詳細を見る

からかい上手の高木さん(13) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

発売日:2020-03-12
メーカー:
価格:605
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:2344
Amazon.co.jp で詳細を見る