フランス 仕事 退屈に関連した画像-01

退屈な仕事に苦悩する男性が会社を訴えた結果、5万ユーロ(およそ600万円)の賠償金判決が下される出来事があった。

退屈な仕事に苦悩 フランス人が会社から5万ユーロの賠償受領
https://jp.sputniknews.com/life/202006117527453/
フランス 仕事 退屈に関連した画像-02


記事によると

・フレグランス大手「インターパルファム」に勤務していたフレデリック・デナルさんはその仕事のあまりの退屈さに苦しみ、神経に異常をきたして鬱になった

・「恥ずかしさをこらえていました。給与をもらっているのに何もしていないのですから。」 デナルさんの苦しむ姿を見ていた同僚は、デナルさんは自殺まで考え、それについて始終口にしていたと断言している

・企業側はつまらない仕事とはデナルさんは苦情を言わなかったと主張し続けたが、裁判官は原告の側につき、企業に5万ユーロ(およそ600万円)の賠償金支払いを命じた

<みんなの反応>


自分も職場ではいつも忙しいフリしてますわwwww


カネ目当てに働いてる自分からすると
何もせずカネもらえるのは羨ましい



仕事が退屈だから訴えるってフランス人っぽいわー笑


笑える話だけど窓際族はつらいんよね。自分なんて社会の何の役にも立ってない、会社から無視されてるって日々感じ続けないといけないから


退屈でも給料良ければいいやんw


スキルが身につかないもんなぁ~


↑それ、転職する時に絶対困るよね!!


<みんなの反応>


面白い裁判だ


仕事は退屈だよ?だから俺たちはそのことを酒で忘れるんだ!


自分はいまの仕事楽しいけど20代や30代の頃ほどの情熱はなくなってしまったわ。給料がめちゃくちゃいいのがその埋め合わせになってるが、、


一日7時間の退屈はつらすぎるだろ…


これで賠償金もらえるとかチョロいっすなw


辞職する前に「退屈だった」言って裁判すれば勝てるのでは・・ちょっといい事思いついた!


こういう人は雇われの身になるべきじゃないかと。自分で会社おこすとかしたらいい

暇すぎるのも苦痛だよね・・・

超 暇つぶし図鑑

発売日:
メーカー:
価格:737
カテゴリ:Book
セールスランク:10444
Amazon.co.jp で詳細を見る

あつまれ どうぶつの森 -Switch

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
価格:5940
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る