ジョージ・フロイド 犯罪歴 前科 リーグ・オブ・レジェンドに関連した画像-01

米ゲーム会社Riot Gamesの幹部がSNSで、警官により死亡させられた黒人男性ジョージ・フロイドさんの暴力的な犯罪歴を紹介。「犯罪に染まった生活を送っていては決して良いことは起きない」と言及したところ、職務停止処分が下ることになった。


ゲーム会社幹部が以下の画像を投稿
ジョージ・フロイド 犯罪歴 前科 リーグ・オブ・レジェンドに関連した画像-02
メディアや左翼はフロイドさんを殉教者に仕立て上げた。

しかし彼は実際はどんな人物だったのか?


1998年 武装強盗で懲役10ヶ月
2002年 コカイン所持で懲役8ヶ月
2004年 コカイン所持で懲役10ヶ月
2005年 コカイン所持で懲役10ヶ月
2007年 女性宅で妊婦に銃口を向け強盗を働き懲役5年



死亡時、彼は覚醒剤でハイになったまま車を運転しようとしていた。

あなた方の子供を轢き殺していたかもしれない。

妊婦が銃を持っていなかったのが残念だ。



その上で、こうコメントしていた
ジョージ・フロイド 犯罪歴 前科 リーグ・オブ・レジェンドに関連した画像-03
これ(前科)が警官による殺人を許す理由には決してならないし、

犯罪になりうるため捜査は必要だ。


このような犯罪に染まった生活様式は、

決して自分自身または周りの人に良い結果を与えない。

そのことを人々が学ぶ機会になるはずだ。

<海外の反応>


Riot Games最低すぎ!!!


犯罪歴は関係ないだろ!問題なのは警官が無力なフロイドさんの首をずっと膝で押さえて窒息死させたことなんだから!


>犯罪に染まった生活様式
それ自体は違法じゃないけど?警官が殺していい理由にはならない


偽札使わなければ良かったんじゃないの?


↑偽札は市場に多く出回ってるし、彼が本気で知らなかった可能性を考えないのか?彼が黒人だから犯罪者に違いないと考える姿勢こそ人種差別そのものじゃないか


警官が正義だと思わなきゃいけない人がいるみたい


しかし会社の責任者ともあろう人がよくこういう画像を投稿できるもんだ…



投稿主は、同社コンシューマープロダクト責任者のロン・ジョンソン氏。

偽札を使おうとした黒人男性がまるで人々を殺し回るかのような印象を抱かせる”悪意ある”画像投稿だった。Riot Gamesは「あの画像は嫌悪を催させるものであり、社の価値観とは相容れないもの」と声明を出し、同氏に職務停止を伝えた。

Riot Gamesといえば世界的人気ゲーム『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』を生み出した有名スタジオであり、彼の発言は大きな波紋を呼んでいる。

<海外の反応>


キャリア終了


即刻解雇が妥当でしょ


会社のいわば”顔”だった人物だからねぇ〜


えーと、、こういうこと言ってもいけないのか?言論の自由はどこへ?


↑言論の自由は認められてるよ。違法でもない。しかしそれを企業がどう受け止めるかは企業の判断であって、企業の自由だ。もっと勉強してくれ


まぁ黒人男性も善人だったとは思えない前科持ちだけどね


フロイドさんが襲った妊婦さんは、その家族は、今回の暴動についてどう思ってるんだろうか。当事者の意見も聞くべきだと思うわ


無意識の差別こそ変えさせるのが難しいよね

前科持ちだからといって
死亡させていい理由にはならないんだから

アメリカ黒人の歴史 新版 (岩波新書)

発売日:2019-10-24
メーカー:
価格:946
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:778
Amazon.co.jp で詳細を見る

【PS4】The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)【CEROレーティング「Z」】

発売日:2020-06-19
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
価格:6209
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る