境界性パーソナリティ障害 BPD ホット・クレイジー・マトリックス 研究に関連した画像-01

境界性パーソナリティ障害(BPD)を患う人は、情緒不安定で対人関係が長続きしない特徴を持ちます。しかし最新の研究によれば、身体的魅力のある女性であれば、多くの男性がこの特徴を持つ女性に惹かれることが判明。

学術誌「Personality and Individual Differences」にて掲載されています。


Borderline personality traits in attractive women and wealthy low attractive men are relatively favoured by the opposite sex
https://doi.org/10.1016/j.paid.2020.109964
境界性パーソナリティ障害 BPD ホット・クレイジー・マトリックス 研究に関連した画像-02


異性の顔写真とプロフィールを渡された参加者525名に聞き取り調査を実施。

すると、女性が男性とデートをする上で最重視する要素は「お金」と「性格」だと判明。たとえ男性の「外見」が低評価であっても、お金があり、精神障害を持っていない人を好む傾向がありました。

一方で男性の場合、デート相手の女性に求める一番の要素は「外見的魅力」。男性は性格の良いブサイクよりも(BPDの特徴が高い)クレイジーな美人により魅力を感じることが分かったのです。

<海外の反応>


男ってやつはホント顔と体しか見てないのね(ムキ-


下半身でしかモノを考えないお前らやんwwww


これね
境界性パーソナリティ障害 BPD ホット・クレイジー・マトリックス 研究に関連した画像-03


男が酷いことが証明されたな\(^o^)/


しかしBPD持ちの人を愛するってなかなか大変だぞ…


自分はクレイジーな女性に魅力は感じないわ。嫁の一人で十分です。。


超絶クレイジーな相手の場合は
脱出プランを用意すべし



うちの嫁は魅力的かつオンラインゲームは一時中断できないことを理解している。これ以上に良い女性がいるか?


研究著者のAlyson Blanchard氏によれば、本研究は海外で話題の「Hot Crazy Matrix(ホット・クレイジー・マトリックス)」から着想を得たもの。

これは女性のセクシー度(Hot)と狂気度(Crazy)の相関関係をグラフ化したもので、世の男性は彼女たちとどう付き合っていくべきか指南したネタ動画でしたが、多くの視聴者から共感と反響を呼んでいました。

「なぜここまで共感する男性が多いのか考えさせられた」とBlanchard氏は語っています。


研究の元になったネタ画像
境界性パーソナリティ障害 BPD ホット・クレイジー・マトリックス 研究に関連した画像-04

<海外の反応>


興味深い研究だ


男って美女ならなんでもいいんやなって


↑それは違うと思う
性格悪くても許せるってことかと



BPD持ちで顔は悪くない自分はこの研究、当たってると思う。男って変よね。「私おかしいから」って言ってるのにデートしたいって言う男がいるのが謎


私もBPDでセラピーと薬に頼ってるわ。。本当に大変。。


↑本人は実際大変よなぁ、気の毒に。早く治るといいな


BPDあっても普通の恋愛ができないという意味では決してないから!

ユニコーンって実在しないんですか

パーソナリティ障害 いかに接し、どう克服するか (PHP新書)

発売日:2011-12-02
メーカー:
価格:657
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:770
Amazon.co.jp で詳細を見る

あつまれ どうぶつの森 -Switch

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
価格:5940
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る