市長 辞職 アメリカ 人種差別に関連した画像-01

米カリフォルニア州の市長が4日、辞職に追い込まれた。市民に向けて出したメールの内容が人種差別的であったとして批判が殺到したためだ。


辞職したのは、リバーサイド郡テメクラのジェームズ・ステュアート市長。

彼は住民に向けて「善良な有色人種で警察官に殺された者はこれまでいなかったと思う」とメールを発信したところ炎上。「忌まわしい」「人種差別に当たる」として非難轟々だったようだ。

<海外の反応>


黒人=悪人だと言いたいわけ!?!?


こんな事言うなんてあんまりよ
辞職は当然だと思う



はい、また人種差別者ハッケンでーす!!


黒人を完全にバカにしてますよね...


どうしてこんなに差別主義者が政治のトップにいるわけ?アメリカという国に心底呆れるわ!


彼の主張は正しいと思うぞ。善良な市民は基本的にルール守るから、警官のお世話になることも犠牲になることも比較的少ない


何を言おうが白人警官が黒人を殺した事実は変わらない


人種差別者の人生が壊れていくの見るの楽しいです


ステュアート市長は失読症(文字が読めない障害)のため、問題のメールも音声認識機能を使って書き起こしていたとのこと。

そのため「文章を校正できなかった」と釈明していた。

「”善良”という言葉は決して使っていない。私が言いたかったのは『(市内では)有色人種で警察官に殺された者はこれまでいなかったと思う』だった。なぜ”善良”という言葉が出てきたのかは分からないが、絶対に使っていない。全員に人種差別主義者のレッテルを貼られたが、自分はそうではない」

<海外の反応>


結局、市長が訂正した文面でも十分に差別的だというオチ


>自分はそうではない
いつも白人はこうやって言い訳ばっか


・・こんな大事なメッセージを打つのに音声認識使うって責任感ないのかしら?


Black Lives Matter!!!(黒人の命は大切)


黒人の命が大切って喚いてるくせに、
黒人を殺す人種のトップは黒人だけどー?



アメリカでは黒人の不愉快になる発言は即差別だからね・・


なんかかわいそう😭


みんな許してあげたらいいのに、誰にだって間違いくらいあるでしょ

なんかアメリカおかしくなってないか・・

【PS4】The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)【CEROレーティング「Z」】

発売日:2020-06-19
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
価格:6209
カテゴリ:Video Games
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る