コロナウイルス イギリス 歩き方に関連した画像-01

外出制限が続くイギリス・ロンドン近郊のある村で、住民たちが喜んで従う一風変わったルールができたようだ。

外出制限続く英国 ストレス解消に“バカな歩き方”
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000185192.html
コロナウイルス イギリス 歩き方に関連した画像-02


記事によると

・ロンドン近郊の村「ソニング」の通りには「馬鹿な歩き方をするべし」と書かれた看板が掲げられており、住民たちは定められた5メートルほどの区間に差し掛かると思い思いの「馬鹿な歩き方」で通り過ぎていく

・これはイギリスを代表するコメディアングループのコントに登場する「馬鹿歩き」にヒントを得た住人が1カ月前ほど前に始めたもの

・外出制限によって束縛の多い生活が続いているが、住民たちはルールには喜んで従っているとのこと



コロナウイルス イギリス 歩き方に関連した画像-03
コロナウイルス イギリス 歩き方に関連した画像-04
コロナウイルス イギリス 歩き方に関連した画像-05
コロナウイルス イギリス 歩き方に関連した画像-06
コロナウイルス イギリス 歩き方に関連した画像-07
コロナウイルス イギリス 歩き方に関連した画像-08

<みんなの反応>


「英国バカ歩き省」が復活したと聞いて飛んできますた(*´ω`*)


モンティ・パイソン大好きwwww


さすがイギリスだ


楽しそうで何より


英国に威厳という言葉はなかったのである・・w


ワロタ


BBCがこれ報じるってスゲーな


この人達とお隣さんじゃなくて良かった(笑)



こちらが元ネタ
英国バカ歩き省の公務員

<みんなの反応>


イギリス人は最高だ😂


うちはイギリスじゃないけど、
近所で親子がこれやってて本当微笑ましいよ



↑バカ歩きの真似じゃない可能性微レ存


暗い世の中だけどみんな笑顔になれるし、いい試みですよね


ソニングの住民GJ


んー何人も命を落としてるのに踊ってるってのはどうなの?


↑でたな不謹慎厨


困難こそ笑いで乗り越えないとだよー

これなら嫌な気分も吹っ飛びそう

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX

発売日:2008-02-20
メーカー:ソニーピクチャーズエンタテインメント
価格:22000
カテゴリ:DVD
セールスランク:32020
Amazon.co.jp で詳細を見る

モンティ・パイソンができるまで―ジョン・クリーズ自伝― (早川書房)

発売日:2016-12-31
メーカー:
価格:3366
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:231153
Amazon.co.jp で詳細を見る