ブラジル 強盗 車椅子 脳性麻痺に関連した画像-01

ブラジル南部で今月25日、車椅子に乗った脳性麻痺の少年が強盗を働く珍事件があった。


事件が起きたのは、ブラジル南部リオグランデ・ド・スル州カネラの宝石店。ここに車椅子に乗った少年(19)が現れ、金を出すよう指示したメモをカウンターに置いた。

少年は脳性麻痺で手が不自由だったため、足で拳銃を向け、店員を脅していたようだ。

実はこの少年はろうあ者。耳は聞こえず、また話もできなかった。

ツイッターより

ブラジル 強盗 車椅子 脳性麻痺に関連した画像-02
ブラジル 強盗 車椅子 脳性麻痺に関連した画像-03

<海外の反応>


指紋を残さないたったひとつの冴えたやりかた


悲しすぎる(´;ω;`)


完全に無視されれてつらい


少なくとも手が不自由なら
武器を”持った”強盗には問われないだろうね



手もつかえず、ろくに歩けず、口もきけず、耳も聞こえない。そんな人が強盗って相当困ってたんだろうな。ブラジルの社会保障制度に疑問だ


これはギャングスタだ


物取りじゃなくて乞食だと思うよね・・


メモには「すべてよこせ、通報はするな」と書かれてあったが、店員は冗談だと思い、まるで相手にしていなかったようだ。少年は10分ほど店内にいたが、客の通報で駆けつけた警官により現行犯逮捕された。

後の調べで拳銃はおもちゃだったことが発覚している。

<海外の反応>


けっきょく誰にも相手されず逮捕って悲しすぎるわ


少年「・・・・(足で銃をつきつける)」
↓10分後
少年「・・・・(警察きちゃった)」

少年、静かに確保される



仮に銃が本物だったとして、ちゃんと撃てるんだろうか


医療費のためだったのではないかと邪推


なぜこんなバカげた犯行が必要だったか
考えれば考えるほど闇が深そうに思えてくる



↑だな。こうする他どうしようもなかったに違いない


強盗犯に同情するなんて初めてだ。゚(゚´Д`゚)゚。


興味深い事件だ

勝算がなくてもしなくちゃならなかったのね

東京マルイ No.17 M92Fミリタリー 10歳以上エアーHOPハンドガン

発売日:
メーカー:東京マルイ(TOKYO MARUI)
価格:2340
カテゴリ:Toy
セールスランク:948
Amazon.co.jp で詳細を見る

ルパン三世 THE FIRST[Blu-ray通常版]

発売日:2020-06-03
メーカー:
価格:4066
カテゴリ:DVD
セールスランク:69
Amazon.co.jp で詳細を見る