アメリカ ハル・マルクス ジョージ・フロイド 黒人に関連した画像-01

アメリカで白人警察官がヒザで黒人男性の首元を路上に押さえつけ死亡させた事件について、米市長が警官に向けて”ある驚きの擁護発言”をしたとして炎上している。

黒人男性ジョージ・フロイドさんは逮捕時に首を締め付けられ「息ができない」と苦しそうに訴えながら気絶。亡くなってしまう事件が起きた。

これについて米ミシシッピ州ペタル市のハル・マルクス市長は以下のようにツイートしていた。

アメリカ ハル・マルクス ジョージ・フロイド 黒人に関連した画像-02
あの事件で法外なことは何もなかった。

『息ができない』と言えるということはつまり息をしているということだ。

(中略)警官は十字架にはりつけられたのだ。


アメリカ ハル・マルクス ジョージ・フロイド 黒人に関連した画像-03
言葉が出ているということは息をしているということだ。

判断を急ぐ前にそのことを考えてみてはどうか。

<海外の反応>


発想が怖すぎ


いやこれはでもその通りだと思うけど?お前息できとるやないかい!って


そういう問題じゃないだろ


おいおい、アメリカにまともな人間はいないのか、、


確かに犯人確保のため警官は武力を使っても良いことになっている。しかしそれは裁きにかけるために仕方なく使うものであって、傷つけるものであってはいけないものなんだ


「息ができない」って断末魔やろ(´;ω;`)


「息ができない」と言えてるからセーフって理屈にはならないよな



この一連の見解には批判が殺到。マルクス市長は該当ツイートを削除し、地元紙の取材に対して「誤解を招く表現だった」と述べた。

なおフロイドさんを死に至らしめた警官は第3級殺人で訴追されることに。

この事件をきかっけにミネソタ州では正義を求める黒人らの抗議活動が拡大。破壊行動や略奪行為などが頻発し、州は非常事態宣言を発令している。

<海外の反応>


窒息死する前に「息ができない」と訴える人は多いよ。ソースは自分。犯人拘束訓練士として20年以上の経験と資格を持ってる


↑やっぱそうか


これが市長の発言とかやべぇなアメリカ


社会全体がおかしい\(^o^)/


「死にそうって言う奴は死んでないから大丈夫」って言ってるようなもん


市民「溺れてる!助けてくれ!」
市長「そう言えるということはつまり息ができているということだ」
市民「ブクブクブク・・・」



この市長はどうやって市長になれたんだ?パイ大食い選手権で優勝でもしたか?

アメリカ怖すぎる

【まとめ買い】ブレスケア 水で飲む息清涼カプセル 詰め替え用 ミント100粒×2個(200粒)

発売日:2017-11-25
メーカー:ブレスケア
価格:1048
カテゴリ:Beauty
セールスランク:3450
Amazon.co.jp で詳細を見る

キングダム 58 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2020-07-17
メーカー:
価格:564
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:27
Amazon.co.jp で詳細を見る