スパイダーマン 毒蜘蛛 クロゴケグモ に関連した画像-01

南米ボリビアのチャヤンタ村で先日、8歳と10歳と12歳の兄弟が猛毒を持つ「クロゴケグモ」に襲われた。3兄弟は憧れのスパイダーマンになるためわざと噛まれたようだ。


この日、羊の面倒を見ていた3兄弟は「クロゴケグモ」を発見した。

映画『スパイダーマン』ではクモに噛まれた主人公が特別な力を得る描写があるため、少年らは自分も噛まれれば憧れのスパイダーマンになれると考えたようだ。棒でつつくなどして毒蜘蛛を挑発していたという。

クモに噛まれた少年らは、筋肉の激しい痛み、けいれん、発熱などの症状が襲う。近くの医療センターで薬を処方されたものの効果はなく、症状は悪くなる一方だった。

<海外の反応>


怖すぎ


なんてこったい
スパイダーマン 毒蜘蛛 クロゴケグモ に関連した画像-02


ホラーやん。毒蜘蛛に噛まれるとか考えたくもないわ。。


バカス(´;ω;`)


現実と虚構を理解できないような子に『スパイダーマン』見せるのはまだ早いかと…


うちの4歳の娘もスパイダーマンに変身させてくれる蜘蛛がどこにいるか聞いてくるよ。映画にしかいないんだと言っても納得してくれない


で、スパイダーマンになれましたか?震


ガキは生半可な知識でやろうとするからダメだ
まず蜘蛛には放射能を浴びさせないと


その後3兄弟は首都の小児病院に搬送され、血清投与の5日後に無事回復したようだ。

「子供にとってはすべてリアルなのです。映画も、夢も、現実になりうる。そして私たちには子供たちが希望なのです」と厚生労働省のビルヒリオ・ピエトロ所長は保護者に警告している。


■クロゴケグモの毒性
https://ja.wikipedia.org/wiki/クロゴケグモ#毒性

その毒は極めて強力である。大人の健康なヒトの体内で、この微量の毒液が血液を通じて拡散した場合、通例、致死量に至ることは無いが、ゴケグモ刺咬症によるとても不快な症状を呈することが有る。生理的には、心拍数の増大・血圧上昇、それに呼吸困難と麻痺を生じ、死に至る場合、その原因は呼吸系の筋肉の麻痺からの窒息による。

<海外の反応>


子供にマウントとる奴いて草


クモ恐怖症の自分には信じられないわ
自ら噛まれに行くとか絶対できない



まぁ自然淘汰だな


子供だと命の危険あったろ、、


無事で良かった


うちの子はきかんしゃトーマスになりたいと言ってるが、どうしてあげたらいいものか・・・


厚生労働省が出てきたか。政府が否定するということは、つまり少年らはスパイダーマンになってしまったんじゃなかろうか!?

クモに噛まれにいく度胸がすごい

あつまれ どうぶつの森 -Switch

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
価格:5673
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

クモの巣消滅ジェット 蜘蛛用殺虫剤 駆除+忌避効果 [450mL]

発売日:2007-07-17
メーカー:アースジェット
価格:749
カテゴリ:Drugstore
セールスランク:419
Amazon.co.jp で詳細を見る