caption

タイ・バンコクにあるショッピングモールで画期的なエレベーターが誕生したようだ。

タイ、コロナ対応のエレベーター登場 足でペダル踏んで操作 - ロイター
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-thailand-lift-pedals-idJPKBN22X0H0
WS000005


記事によると

・タイのバンコクにあるショッピングモールで新型コロナウイルスの感染予防のため、エレベーターが改修された。

手で押すタイプの操作ボタンを廃止し、足でペダルを踏んで操作する方式に変更。

・ある買い物客は「すばらしいことだと思う。安心感が得られる」などと話した。

・同国ではこれまで3034人が感染、56人が死亡している。

bandicam 2020-05-22 13-33-13-967
bandicam 2020-05-22 13-33-18-856
bandicam 2020-05-22 13-33-33-415
bandicam 2020-05-22 13-33-40-014
bandicam 2020-05-22 13-33-45-996
bandicam 2020-05-22 13-33-52-458

<みんなの反応>


そんなんあるんや!



両手に荷物持ってる時にも良いですね


バンコクはシンガポールよりも進んでるな・・


うちの国(香港)だと爪楊枝みたいなのでボタン押す人が増えてるけど、これは新しいわ!メンテナンス費用も何気に抑えられそうだし!


モノのデザインもこれからどんどん変わっていくんだろうね。



これ斬新〜



そもそも足元にスイッチ置かないのは誤操作しないためだろうけど、これからの時代は足元に置く必然性があるし受け入れられそう



いろんなとこで非接触化が進むでしょうね



東南アジアではよくボーイが各階へのボタンを押すのを見ますが、これは斬新ですね



<みんなの反応>


49階住民「どれ踏めばいいんや(足プルプル」


高層マンションとかは厳しいだろうけど、低層ビルならこれが最善かも。シンプルで効果的な取り組みだと思います。


子供とか喜んでイタズラするね(笑)



頭いいっタイね!!



車椅子民爆笑wwwwww



↑あーたしかに盲点だわ(笑)



面白い発想だし工夫が素晴らしい



みんなコロナに負けるな!がんばろう!

一度乗ってみタイ

[ナイキ] WMNS AIR RIFT BREATHE エアリフト スニーカー 848386-001 ブラック 黒 US11.0-28.0 [並行輸入品]

発売日:
メーカー:NIKE(ナイキ)
価格:10450
カテゴリ:Shoes
セールスランク:6591
Amazon.co.jp で詳細を見る

鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2020-05-13
メーカー:
価格:460
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る