インド  精神病院  個人用防護具(PPE) マスク に関連した画像-01

医療現場におけるマスクや個人用防護具(PPE)の不足を訴えていた名医が、精神科病院に送られる出来事がインドで起きた。BBCが報じている。

Doctor who raised concerns over PPE shortage admitted to mental hospital
https://www.bbc.com/news/world-asia-india-52719110
インド  精神病院  個人用防護具(PPE) マスク に関連した画像-02


公立病院に勤務するこの道20年のベテラン麻酔医・Sudhakar Rao医師が、インド東海岸のヴィシャーカパトナム市で当局により拘束された。

彼は医療現場においてPPEが足りていないこと、また患者の受け入れ態勢が十分に整っていないことをメディアに向けて公言。これによりすでに勤務先からは停職処分を受け、インド国内で大きく報道されていたようだ。

そして今回、当局はRao医師を逮捕し精神病院送りにした。

<海外の反応>


やべぇな


インド警察「これで問題は解決した」


ロシアだと思ったらインドか


真実を話しただけでこんな酷いことになるのかよ!どんな国だ!


病院の窓から謎の落下死しなかっただけマシ
いまのところは・・だが



うちもPEPEが不足してます><


新型コロナのおかげで各国政府の本性が分かってきたよね


「同じマスクを15日連続で使うよう指示されました。自分の命の危険があるのにどうやって患者を治療することができるでしょうか」と地元テレビ局に語っていたRao医師。

この告発が原因で脅迫電話も届くようになり、Rao医師は重いストレスを感じていたという。

なお警察は「酔っ払った男性が暴れているとの通報を受けて駆けつけた」「手をロープで縛ったのは通行人」と話しているが、通報者の身元は明かされておらず、また当局の話を裏付ける目撃証言も出ていない、とBBCは伝えている。

<海外の反応>


彼が実際に狂ったという線も微妙には残されているのか…


西洋メディアは当局を悪者扱いしたいみたいだが、酔っ払って暴れてたから強制的に連行したんだぞ?BBCでもこんな偏向報道するんだな!


警察の隠蔽工作にしか見えない


古典的手法じゃん。政府の意向に従わない奴は問答無用で「狂人」扱いして精神病院に搬送する。理由なんていくらでも捏造できるし


BBCのでっち上げ報道やん


BBCの報道姿勢
インド  精神病院  個人用防護具(PPE) マスク に関連した画像-03


人権団体はこれ見てるか?


インドは落ちぶれたな

いったい何が起きたの


戦慄病棟

発売日:
メーカー:
価格:
カテゴリ:Video On Demand
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る