PETA あつまれどうぶつの森 フータに関連した画像-01

世界最大の動物愛護団体PETAが19日、『あつまれ どうぶつの森』のゲーム映像を投稿。ピクセルで描かれた魚を小さな水槽に閉じ込めるプレイヤーの残虐行為に対して抗議している。

PETA公式ツイッターより


「empty the tank(水槽を空にしろ)」
と暴れまわるデモ集団
PETA あつまれどうぶつの森 フータに関連した画像-02

他にも「fish are friends(魚は友達)」の文字もあった
PETA あつまれどうぶつの森 フータに関連した画像-03

「魚は海にいるもの」とメッセージ
PETA あつまれどうぶつの森 フータに関連した画像-04

<海外の反応>


これは草


フータ館長無関心で笑うwwww


親愛なるPETAへ!ハンバーガーうめえええええ


誰かがゲームで描かれたデジタルフィッシュを守ってやらないと・・!


フータは動物だし魚を閉じ込めてもいいんじゃね?w


俺たちの大好きなゲームで
自分らの政策を押し通そうとするな
このタコ野郎

PETA あつまれどうぶつの森 フータに関連した画像-05


本物のワンニャンを大量に殺してるくせによー言うわ


なるほど全世界にある水族館は良いけど、ゲームで描くとマズイんですね。よく分かります。なんて言ってもゲームの魚が可哀想ですからね


動画最後にはPETAからのメッセージがある。

そこには「魚を自然の環境から取り上げ小さな水槽に閉じ込めるよう、フータはむらびとに奨励しています。水槽を空にするようフータに呼びかけよう!」と書かれてあった。

PETAは過去にも『あつまれ どうぶつの森』プレイヤーに対して完全菜食主義者の生活を実践するようアドバイスを与えていた。

<海外の反応>


フータ館長の反応「ヤダ」
PETA あつまれどうぶつの森 フータに関連した画像-06


感動した!PETAのアホさに!


PETAが日に日に嫌いになっていくよ・・・・


そもそも虫や魚を捕獲しないとこの博物館は作れないはずなんですけど・・。PETA的にそこは無視するんでしょうか。


↑つまりこういうことですね
PETA あつまれどうぶつの森 フータに関連した画像-07


彼らの考え方や論理には共感する部分もあるんだけど、やり方が完全に間違ってるんだよね。なぜ常識の真逆真逆に行こうとするのか


人気ゲームにあやかりたいPETAは惨めなり(-_-;)

お魚たべたいー!!

あつまれ どうぶつの森 -Switch

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
価格:5673
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ (近日入荷情報更新予定)

発売日:2020-04-28
メーカー:アンビット
価格:2943
カテゴリ:Book
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る