zoom_logo

ハッカーによる攻撃でビデオ会議で行われていた聖書勉強会に事件が起きてしまった。

米教会、ズームを提訴 聖書勉強会で性的虐待動画流れる - BBCニュース
https://www.bbc.com/japanese/52672708
WS000007


記事によると

・サンフランシスコで最も歴史ある教会のひとつ、セイント・ポーラス・ルーテル教会がビデオ会議アプリ「zoom」を提訴した。

・8人が参加した聖書勉強会で、ハッカーがズーム利用者のパソコンを乗っ取り「気分が悪くなる不穏な動画」を流したという。

・動画には大人同士の性行為や、大人が幼児や子どもに対して性行為を行う場面、子どもたちを身体的に虐待する場面などが含まれていたとしている。

・ズームの広報は、「恐ろしい出来事」を非難する内容の声明を出し、セキュリティー対策を拡大していると強調した。

<みんなの反応>


阿鼻叫喚



本当この世界には最悪な奴がいるよな
犯人捕まえてほしいわ



で、提訴相手はzoomなのかね?


これが科学とやらに傾向した人間の末路だ。神を信じず自分を信じるものだから傲慢になってこういう間違いを起こす



↑キリスト聖職者と児童性愛をセットでググるなよ!



聖書を勉強する子供もいただろうに・・・



マジで犯人とっつかまえて火炙りにしてほしい


ズームはやめた方が良いって聞くけど、なにせ使いやすいのよな...



<みんなの反応>


ZOOMはハッキングしやすいんけ?色々噂は聞くが


・・教会における性的虐待の実態がリークしたのかと思った



聖書が人気な理由が分かったな!!


人間はクソ、これでFAですわ


間違って教会内の虐待を流したんやろズームに責任転嫁すんな。って一瞬思ったけど違った


ZOOMのセキュリティに問題あると報道されたのによく使うなぁ。



対策済みって聞いてたけど???



なぜZoomが悪者なんだ?まるで雨が降って散歩が台無しになったから公園を訴えた的な感じじゃん〜?

最悪すぎるでしょ
精神的ダメージ甚大だよ


鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2020-05-13
メーカー:
価格:460
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る