中国 新型コロナウイルス 64万人に関連した画像-01

新型コロナウイルスをめぐっては中国の隠蔽体質が問題視されているが、驚きのリークがあったようだ。中国本土における実際の感染者数は64万人を超えている可能性があるというもの。

アメリカの外交専門誌Foreign Policyが報じている。

Leaked Chinese Virus Database Covers 230 Cities, 640,000 Updates
https://foreignpolicy.com/2020/05/12/leaked-chinese-coronavirus-database-number-cases/
中国 新型コロナウイルス 64万人に関連した画像-02


中国政府は新型コロナの感染者数を累計8万2,919人(死者4,633人)と発表しているが、実際よりも大幅に低く記録されている可能性が出てきた。

人民解放軍の管轄下にある「国防科技大学」から流出したデータベースによれば、中国本土240以上の都市における新型コロナ感染発生の確認例は64万件を超えていた。

流出データは2月から4月までのもので、感染発生場所・日付・緯度・経度に至るまで事細かく記されている。例えば3月14日には鎮江市のKFCで一件確認され、また17日にはハルビン市の教会で二件発生していたことも分かる。

<海外の反応>


ばれました\(^o^)/


中国さん「あ、ごめん!ゼロつけ忘れてた!よくあるね」


発生源なのに8万で収まるわけがない


新しく二都市を封鎖したみたいだけど感染者数ゼロっていうね。いつまで嘘つけば気が済むんやろ


あの国から真実を聞ける日は来ないと思うの


そりゃ共産主義なんだし
嘘は当たり前だろ



オレは中国の肩を持ちたい。彼らが8万と言うのなら8万なんだよ。その証拠にお隣の北朝鮮は感染者ゼロだからな?アメリカほど深刻じゃないんだ


もうWHOも腐敗してんのよね


Foreign Policy誌によれば、流出したデータは「国防科技大学」が中華人民共和国衛生部、国家衛生健康委員会、また地元メディアの報道をもとに収集したものだったようだ。

”確認された感染件数が64万件”ということは、実際の感染者数がこれよりも多い可能性はある。

ただ収集されたデータには矛盾もあり正確なものかどうかは判断がつかない、と同誌は付け加えている。

<海外の反応>


もう何が事実なのか分からないね(´;ω;`)


なんだこのリークデータも信頼おけないんじゃん


中国を貶めるプロパガンダやろ


ただ比較的アジアは感染者抑えてる国が多いというのも事実。欧米の感染者数が異様に高いからといって中国が嘘を言っているとは限らないかと


いいから早く第三者を交えた調査を開始しろって!!


↑中国「お断りします」


みんな中国人の人口知らないのか?
あんないて感染者8万人に抑えるとかムリだって

お願いだから正直話してよ


「コロナ以後」中国は世界最終戦争を仕掛けて自滅する

発売日:
メーカー:徳間書店
価格:1650
カテゴリ:Book
セールスランク:467
Amazon.co.jp で詳細を見る