英国映画協会 日本映画に関連した画像-01

英国映画協会(BFI)が「The Best Japanese Film of Every Year - From 1925 to Now(1925年以降のその年を代表する日本映画)」を公開。これは1925年から現代まで、毎年1本ずつ最も優れた日本映画をBFI独自の批評眼で選出したもの。

Facebookだけで7千件近くシェアされ、日本映画を愛する外国人ファンの間で注目を集めている。



<海外の反応>


全部見たいがこのリスト見てるだけでめまいがw


黒澤明の作品が『羅生門』と『七人の侍』だけってのは何かの間違いではないのか


黒澤といえば『生きる』は最高傑作だと思うけどなぁ


『七人の侍』なら『ゴジラ』のがいいわ(笑)


めちゃくちゃいいリストだと思う。すべてに賛同するわけではないけど、バラエティに富んでるし、日本映画を見てみたい人にはオススメかな


とはいえアメリカで観れない作品は多いぞ


聞いたことない作品ばっか・・
映画好きとして恥ずかしい・・・



つーかこれまとめた人スゲーな


最優秀日本映画(1975年~2019年)
英国映画協会 日本映画に関連した画像-03

<海外の反応>


万引き家族すこ


↑自分もwまず2018年に『万引き家族』あるかどうか確認してから他の作品にも目を通したぐらいだわ


1985年の最優秀映画は黒澤明監督の『乱』だろ!!!


『乱』よりは伊丹十三の『タンポポ』のが好きや


いや、『乱』こそ最強映画


自分はジブリ好きだが2001年は『千と千尋の神隠し』より『殺し屋1』のが良かったと思うけど


こういうリストはみんなでワイワイ言い合えるから楽しいよなw


『火垂るの墓』はどこだああああああ

好きな作品はありましたか?

万引き家族

発売日:
メーカー:
価格:
カテゴリ:Video On Demand
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

「天気の子」Blu-rayスタンダード・エディション

発売日:2020-05-27
メーカー:東宝
価格:4066
カテゴリ:DVD
セールスランク:6
Amazon.co.jp で詳細を見る