WS000004

オーストラリアのカフェレストランで異様な光景が見られたとして話題になっている。

景気づけのためレストランにマネキンの頭を飾ったところ、「密」と勘違いされ警察に通報される事案(オーストラリア) : カラパイア
http://karapaia.com/archives/52290723.html

WS000003


記事によると

・オーストラリア、クイーンズランド州にあるカフェレストランが、隣の美容院から譲り受けたマネキン人形の頭部をテーブルに置き、人のいるレストランをイメージして景気づけをしようとした

・その光景を見て勘違いした人が「密が発生している!」と警察に通報。警官が駆け付ける事態となってしまった。

・なお、この騒動を知った美容室のオーナーは驚いたものの、「店で要らなくなったものを誰かが使ってくれるのは素晴らしいことです」とメディアに話している。

0ba78173

dbca37ec

EW02tpyVcAAAogS

<みんなの反応>


シュールかつちょっと怖い光景ですな
通報しちゃった人もいくら暗いとはいえよくよく覗き込めばわかるだろうとは思うけどなあ
ちょっと見ただけで通報しちゃったのかな



「人が違法に集まっている!」よりは、「前代未聞の連続猟奇殺人事件が!」って感じだ


もうどこから突っ込んだらいいかわからないよ。



自粛警察って外国にもいるんだね。
よく確認すれば、違うって分かるのに。



三密云々よりホラー感がハンパない



ゆりこ「密です!」


発想がヤベー
日本にもマネキンだらけの村があって無駄に恐怖を振りまいてたな



<みんなの反応>


マネキンは3500円から買えるので家に一つどう?


可愛いぬいぐるみとかにしておけば……?


絵面だけ見れば十分通報案件だがwww
でも話の顛末自体はかなりほっこりする内容で良いな。


飾る人もどうかと思うが・・・



怖ぇだろ首だけ飾るなよ(>_<")
何かふと「犬神家の一族」の菊人形とすげ変わった犬神佐武の生首思い出したわ
こんだけ首あったら一つぐらい本物混ざってても分からんぞ多分(笑)


自粛疲れ故の行動だよな?な?
そうじゃないなら発想がやばい人物や



枯れ木も山の賑わい
この店主の発想、面白いと思ったけどな。オレがおかしいのかな。


ちょっとした怪奇事件現場やんけ・・・