ビリー・ミッチェルに関連した画像-01

不正発覚で世界記録を剥奪された米アーケードゲーム界のカリスマ、ビリー・ミッチェル氏が訴訟を起こしていたことが分かった。

ゲーム団体Twin Galaxiesは2018年、ビリー・ミッチェル氏がアーケードゲーム『ドンキーコング』で打ち立てた世界記録をすべて抹消。これは本物の『ドンキーコング』基板では再現不可能なプレイが確認されたことに端を発した制裁で、彼の名前はギネス世界記録からも削除された。

しかしミッチェル氏は名誉毀損だとして、訴訟を起こした。

彼をチーター扱いしたTwin Galaxiesに1,000万ドル、その他関係者に100万ドルずつ、合計1,300万ドル(約14億円)の損害賠償を求めているようだ。

<海外の反応>


キング・オブ・コングと伝説になっていたのにこの凋落よ…


これはこれは酷いですね
ビリー・ミッチェルに関連した画像-02


>その他関係者
アニメ『レギュラーSHOW』でチートしたってネタにされてブチ切れたらしいwwww


もう1人の関係者はApollo Legendっていうユーチューバーみたい。詳しくは言えんが、チート事件を動画にしたとかで訴えられた


↑うん、弁護士雇うのにクラウドファンディングしてるね


不正がバレてネタにされたから訴える?
お前が被害者ヅラしてどーすんだw



この裁判は難しいぞ。なにせチートしてない証拠を出さないといけないんだから


不正疑惑が持ち上がるまでは米国内でカリスマと仰がれていた、ビリー・ミッチェル氏。

1999年には初めて『パックマン』でパーフェクトゲーム(333万3360点)を達成し、東京で行われたナムコ主催のゲーム大会では”今世紀最高のゲーマー”に認定されていた。

<海外の反応>


こんな奴いたなレベル


チートで世界記録出して抹消されたから賠償金14億円を請求。なんてチャラい商売なんだ


パンチしたくなる顔NO1だわwwww
ビリー・ミッチェルに関連した画像-03


・・自分が嘘つきであることを証明した人間を訴えるとか可能なのか?


↑名誉毀損はイケるかと


アメリカだし何でもアリだろw


この訴訟結果がどうなるか、ドキュメンタリー番組になりそうで楽しみですv

とりまチートばれたから14億円くれ

ドンキーコング トロピカルフリーズ - Switch

発売日:2018-05-03
メーカー:任天堂
価格:4938
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3181
Amazon.co.jp で詳細を見る

レディ・プレイヤー1(吹替版)

発売日:2018-06-27
メーカー:
価格:299
カテゴリ:Video On Demand
セールスランク:208
Amazon.co.jp で詳細を見る