ウェブサイトをリニューアルしました。RSSのURLが変わっていますのでご注意ください

地球に最も近いブラックホールが今ごろになって発見されるwwwww

地球に最も近いブラックホールに関連した画像-01

ヨーロッパ南天天文台(ESO)が、地球から最も近いブラックホールを発見したと発表。地球からは1,000光年ほど離れているが宇宙の規模からいうと「ちょうどお隣さん」の近さのようだ。

Nearest black hole to Earth discovered
https://www.bbc.com/news/science-environment-52560812
地球に最も近いブラックホールに関連した画像-02

・地球から1,000光年先に新しいブラックホールが見つかった。観測史上「最も地球に近いブラックホール」だ

・本来ブラックホールといえば、ガスや塵の摩擦熱により放射されたエックス線やガンマ線を観測することで存在を確認できる。しかし今回はぼうえんきょう座に位置する2つの星「HR 6819」の動きから発見に至った

<海外の反応>

1000光年先なのに今まで誰も気付かんやったとかwwww

ほぼ数学的分析で見つけたものだからね
いくら近くにあっても分からなかった

また人類が危惧すべき事実が発見されましたか…

ありがとう!コロナの次はブラックホールですか!

もっと近いブラックホール知ってるよ。それはイギリス政府ってやつだ

こっちのブラックホールは
地球に最も近いブラックホールに関連した画像-03

・驚くべきことに、連星「HR 6819」は肉眼でも見えるほどに近い

・1,000光年を距離に換算すると約9,500兆km。あまり近いようには聞こえないが、宇宙の規模からいうと、ちょうどお隣さんの感覚と言える

・我々が住む「天の川銀河」には1億個ほどのブラックホールがあると言われている。ESO研究員のマリアンヌ・ハイダさんは、今回発見された個体よりもさらに地球に近いブラックホールも複数あると予想している

<海外の反応>

ブラックホールちゃん「お隣に引っ越してきました><」

2020年は話題に事欠かない年ですね(震

宗教家「このゴタゴタの中でブラックホールとは物騒である。神に寄り添う私の力なくしては地球は救えない。さぁ募金を!」

夢があっていいねぇ。次はホワイトホールを発見してくれ!!

ブラックホールがあるのは分かった
だから何だというんだw

↑宇宙の謎を解き明かすには重要なんよ

ゴミが増えたらブラックホールにポイすればいいよ(笑)

まだ近いものもあるんだ!発見が楽しみ!

国立天文台教授が教える ブラックホールってすごいやつ

発売日:2019-12-18
メーカー:扶桑社
価格:1430
カテゴリ:Book
セールスランク:54939
Amazon.co.jp で詳細を見る

スコープテック ラプトル50 天体望遠鏡セット

発売日:
メーカー:スコープテック
価格:11000
カテゴリ:Camera
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (23件)

  • お隣さんへ遊びに行く途中で、全類は軽く自然淘汰されてるw

  • 天の川銀河の体積は大体10の13乗立方光年らしい。
    その中にブラックホールが1億個あるということは
    平均すると10000立方光年(一辺が約22光年の立方体に相当)に1個くらいあることになる。
    10光年くらいの距離で見つかっても全然おかしくないと考えると少しびびる。

  • お隣さんか。確かに物理的には近いけど、接点無いし下の名前知らないし、家上がったことないし、かなり遠い存在だな

  • 現時点で見えているのが千年前のBHなので、千年間なにも影響がなかったという事だ
    千年後に人類が今の文明レベルを維持して生存しているか疑わしいので、気にする事でもない

  • もしブラックホールに飲み込まれたらこれまで積み上げてきたものが全部オジャンになっちゃうって事。
    これまでの全ての意味が消える。そんなのやに決まってる。
    ブラックホールから逃げる方向で、人類移住計画を立案すべき時に来ているかもしれない。

  • おっちゃんはコロナ自粛でブラックホールもご無沙汰やなぁ

  • ブラックホールを真上と真下から見るとホワイトホールやでー。
    時に、千光年先にあるとか言うてるけど、ブラックホールが亜光速で近付いてきてる可能性とかはないん?ブラックホールからは光出ないから観測にドップラー効果もくそもないやろし。実は数年先にぶつかる運命かも知れん。そのへんどうなん?教えて、エロい人。

  • 来年には500光年先になってるよ
    要するに、太陽系はブラックホールに引き寄せられている
    だから今まで気づかなかったのだ

  • 肉眼で見えてる星の一番遠いのが2000光年チョイだったっけか
    天の川銀河のスケールだとご近所さんやね

  • 部屋にあるはずのリモコンが見つからないんだから、
    近くにあるブラックホールが見つからなくても不思議はない

  • 3軒先のタバコ屋の角を曲がったところだと5万光年くらいか

  • 対面のレインボーホールでは整理券を配っているのであった

  • 数光年の範囲内で数百個のBHが存在してるだろう
    真っ暗だから何か特別な事件でも起きないと発見も難しい

  • ※1光年は最速のスペースシャトルでも4万6000年かかる距離です

  • 近々、太陽観測機が重力加速によって秒速70㎞に達する予定。
    (人工物の最高速)

  • 1000光年先のものがお隣さんなら4光年先の地球に割と環境的に近そうな星はもう家族だろ。
    太陽系の星々なんかは太陽父ちゃんの金玉
    とりあえず1光年を10年くらいで行ける様にお願いします。

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)