ハリネズミの骨格に関連した画像-01

ロシア人剥製師が2018年に製作した「ハリネズミの剥製」が注目を集めています。


ツイッターより

ハリネズミの骨格に関連した画像-02

ハリネズミの骨格に関連した画像-03

<海外の反応>


めっちゃかっこいいやんwwww


やめてええええ
ハリネズミの骨格に関連した画像-04


この画像を投稿してくれた人に感謝したい。ありがとう!君のこと大嫌いになったわ!震


まだ遅くないはず!誰かハリネズミちゃんに餌あげて!


素晴らしく不気味だ


これがソニックの成れの果てか・・・


めっちゃかっこいいと思う反面、恐怖も感じて面白い


えーと、ハリネズミの骨格など気になったことありません><


これは剥製師マルガリータ・チャイカさんが依頼を受けて製作したもの。3匹のハリネズミを標本にする上で、1つは純粋に骨格だけを残し、1つは骨格と針を保存、そしてもう1つは生前の姿をそのまま剥製にしたのでした。

実はハリネズミの針の部分は人間の髪や爪と同じタンパク質の一種ケラチンで出来ているため、人工的に剥製にしなければ、残らないのだとか。

そこでチャイカさんは「doublepre標本(骨格と剥製とを両方残す手法)」を取り入れたのです。

骨だけの標本
ハリネズミの骨格に関連した画像-05

骨格と針を残したdoublepre標本
ハリネズミの骨格に関連した画像-06

生前の姿を残した標本
ハリネズミの骨格に関連した画像-07

<海外の反応>


針は骨じゃないんや・・!


自分もハリネズミの針が骨格にくっついてると思ってたよ。でも人間で言う爪みたいなもんなんやね。doublepre標本は教育的でいいと思う


針は人間で言うカツラだろwwwww


もしかしてこいつ死んでないか?


ハリネズミ「ボクかわいいでしょ?ずっと一緒だよ・・・」


今日も勉強になったな。ハリネズミちゃんの命はムダにしないから!!


これ誰かのペットらしい。
記念に作ったんだって。

なんだか美しくもある
あつまれ どうぶつの森 -Switch

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
価格:5673
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

「まるっと小動物展」公認! まるっと小動物写真集

発売日:2020-03-19
メーカー:KADOKAWA
価格:1760
カテゴリ:Book
セールスランク:138243
Amazon.co.jp で詳細を見る