宝くじに1日2回当選に関連した画像-01

全米宝くじ協会の運営する数字選択式宝くじ『パワーボール』。1度の抽選で2回もジャックポット(大当たり)を引き当てた、超豪運の持ち主が現れています。


米コロラド州プエブロ郡在住のジョー・Bさんは先月27日、自身が引き当てた100万ドル(約1億700万円)のチケット2枚分の賞金の受け取りを行いました。

彼は別々の売り場で、朝夕それぞれ一枚ずつ宝くじを購入したとのこと。

選んだ数字のセットは、いずれも「5-9-27-39-42」。ジョーさんはなんと30年以上も、この数字のセットを一切変えることなく買い続けていたのだといいます。


同じ数字でダブル当選したジョー・Bさん
宝くじに1日2回当選に関連した画像-02

<海外の反応>


運がイイにもほどがあるだろ!


コロラド州で最も裕福な男になってしまったな、おめでとう


さびれてる街の出身かぁ。はたして使い道があるんだろうか


地元がド田舎だったんだけど、かなり昔に宝くじを当てたやつがいてさ。プールと庭付きのどでかい家を建てたんだけど、今じゃもう誰も住んでないよ


1週間に2回も犬のフンを踏んだんだけど、俺も同じくらい豪運だと思っていいかな


↑「犬のフンを踏むのは幸運の兆し」って説もあるし、まあ、なんだ。強く生きろよ


30年間、ずっと同じ番号を買っていたのか。そっちの出費もバカにならなそうだが


30年にも渡る”努力”がようやく報われたジョーさん。

賞金の使い道については「うちのボスに考えがある」と語っています。ちなみに、“ボス”とは奥さんの呼び名なのだそう。

1日に2回、それも同一人物が、宝くじで大当たりを引くという奇跡。その確率はおそろしく低いものの、『パワーボール』では過去にも同様の事態が何件か起きているのだと言います。

<海外の反応>


よかったな、もう二度と宝くじを買わなくて済むぞ


いやいや、ツキが回っている今こそ、さらに宝くじを買いこむべきだろ!


どうして同じ番号を2回も買ったの?
フツーずらさない?



↑ただそういう習慣だったのか、もしくは朝に買ったことを忘れちまったんだろうな


・・・同じ数字だったとしても、同じ人間が引いたのなら、結局は1回分の当たりになるんじゃないのか?


↑「アンコール」っていうルールだね。州が禁止していない限りは、OKだよ

夢がある話ですな(*´ω`*)
宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 7 (MFC)

発売日:2020-03-23
メーカー:
価格:624
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

あつまれ どうぶつの森 -Switch

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
価格:5673
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る