Pot Noodleに関連した画像-01

イギリスの人気料理家が日本の食文化に触れ合う番組「Paul Hollywood Eats Japan(ポール・ハリウッド日本を食べる)」を開始。ただあまりに日本食のことを知らなすぎると批判が相次いでいる。


「日本は米と麺だけの国だし心配だ」と話すのは、人気パン職人のポール・ハリウッド氏。

氏はお菓子作りの人気番組『The Great British Bake Off』の審査員を務めるベイカーとあって、パンにゆかりのない国への初訪問に不安を抱えていたようだ。「日本人はパンもケーキも作らない」とも誤解していた。

しかしこれは杞憂に終わる。東京のベーカリーに整然と並ぶパンを見てハリウッド氏は驚愕することになった。

<海外の反応>


日本の食文化知らないくせにしゃしゃり出てくんなwwww


日本で食べ歩き番組するのに
日本のこと知らないとはいい度胸だ



せめて調べてから行こうよ(´;ω;`)


こういうのが恥だっていうんだ。もっと滞在先の国を敬え!どーせイギリス人は日本に行っても大酒かっくらって、仲間と大声出して、地元に住む方々に迷惑かけてんだろ?


ただ何も知らない人への教育にはなりそうじゃん


自分は面白かったけどねー無知なのも含めてw


>日本は米と麺だけの国だし心配だ
彼はアニメキャラが食パン咥えて家を飛び出すシーン見たことがないのか


その後、ハリウッド氏は2年連続でミシュラン1つ星を獲得したラーメン店「創作麺工房 鳴龍」を訪問。同店の齋藤一将シェフに英国が誇る最高峰のカップ麺(Pot Noodle)を食べてもらうことにした。

齋藤シェフは「自分で買って食べないな」と素直な感想を述べていた。

毎日10時間かけてラーメンを作ると聞かされながらも齋藤シェフにカップ麺を食べさせるのは「冒涜」、と英紙ガーディアンのEllen Jones記者はレビューしている。

Paul Hollywood Eats Japanより
Pot Noodleに関連した画像-02
Pot Noodleに関連した画像-03

<海外の反応>


齋藤シェフの愛想が良くて救われたなw


なんやこれ!?
Pot Noodleに関連した画像-04


でも「Pot Noodle」ほど上手いカップ麺は存在しないけどな


↑え・・・・


Pot Noodleは世界最低レベルだろ
あんなのよく食えんな(by中国人



イギリス人はこんな無知じゃないからな。誤解されたくない(涙


英国のテレビ局はいまだに日本のことをきちんと理解してないと思うの


イギリスから日本に移り住んでもう28年になるけど、本当にここは食文化が豊かな国で驚くよ。みんなにも来て欲しい

Pot Noodleってあったな!クソまずくて記憶から消えてたわw
Pot Noodle Chicken & Mushroom Flavour (90g) ポットヌードルチキンとマッシュルームの風味( 90グラム)

発売日:
メーカー:Pot Noodle
価格:1199
カテゴリ:Drugstore
セールスランク:123810
Amazon.co.jp で詳細を見る

マーマイト 瓶入り 125g

発売日:
メーカー:マーマイト
価格:756
カテゴリ:Grocery
セールスランク:4259
Amazon.co.jp で詳細を見る