チリに関連した画像-01

南米のチリ共和国では新型コロナウイルスに感染した患者の回復率が100%を記録。その驚きの理由が物議を醸しています。


米ジョンズ・ホプキンス大学が14日に行った報告によれば、チリにおける新型コロナ感染者数は7,500人を突破。感染後に回復したのは2,300人以上としています。

しかしJaime Manalich保健大臣によれば、「死者は感染後に回復した人々として数える」とのこと。

「新型コロナに感染したと診断されてから14日経過したか、残念ながら亡くなってしまった方々からは、他人に感染することはありません。そのためこの条件に該当する898人は、『感染後に回復した人数』としてカウントしています

<海外の反応>


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


まあ、実際の状態よりもよく見せたいんだろうけどw


医師「良いニュースと悪いニュースがある。どっちから聞きたい?」


「誠に申し上げにくいのですが、お父様は新型コロナから回復されました。我々としても精一杯手は尽くしました」


↑死んでんじゃねーか(´;ω;`)


いや、死体からもフツーに感染するだろ


↑マジかよ!墓穴も社会的距離守るくらい深く掘らないと!


チリ政府によれば、この計算は複数の国際的な健康専門家による検証を受けて採用されたとのこと。どの時点から死者数を回復した人々の数に含めていたのかは、明らかになっていません。

Sebastian Pinera大統領は先月18日より90日間の「災害事態宣言」を発令しています。

<海外の反応>


チリすげーな。新型コロナウイルスの感染後の回復率100パーセントじゃん


すべての病気は死ねば治る、って言ってるようなもんだぞ


楽にはなれるけどさぁ・・・


つまり、みんなで脳みそに銃弾をブチ込めば、パンデミックは終結する!


↑言い出しっぺからやれよ


これマジで言ってんの?通訳が細かいニュアンスを間違えた。とかじゃなくて?


まあ、似たようなズルい方法で統計している例なんて、きっと山ほどあるだろ

発想の転換
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST EDWARD ELRIC + ALPHONSE ELRIC TWIN-PACK 1/6スケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

発売日:2020-06-30
メーカー:グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
価格:37400
カテゴリ:Toy
セールスランク:30863
Amazon.co.jp で詳細を見る

名探偵コナン (98) (少年サンデーコミックス)

発売日:2020-04-15
メーカー:小学館
価格:596
カテゴリ:Book
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る