ティファに関連した画像-01

米国産アニメ『RWBY(ルビー)』のマイルズ・ルナ監督が、『FF7 リメイク』のティファを娼婦と断言。多くのファンの怒りを買う結果になってしまったようだ。


ルナ監督のツイートより(削除済)
ティファに関連した画像-02

FF7リメイクは奇妙なゲームだ

ときにモンスターと戦い

ときに売春婦のお友達とネコを探す



ティファに関連した画像-03

ティファが娼婦でないことは知ってるけど

街を歩く他の人たちと比べると

ティファの服はえーと・・・あれだろ(爆笑)

<海外の反応>


ティファにこんな汚名、許せぬ!!


露出度が高いと娼婦なの?
なにその考え??



UFC女子ファイターは全員こんな格好だけど・・彼女たちも娼婦なんですかね・・・


テレビゲーム史上最も重要な女性キャラを売春婦呼ばわりとはいい度胸だ(ピキピキ


で、自分の作ったアニメキャラはどうなんですかねぇwwww
ティファに関連した画像-04


RWBYを嫌いにさせないでくれ・・


こんなんだから私は西洋のアニメクリエーターを尊敬できない


一連のツイートは外国人ファンの間で炎上。

それもそのはず、ルナ監督のアニメ『RWBY』にはティファよりも露出度の高いキャラがおり、また服装から女性を娼婦呼ばわりする態度は性差別や職業差別にも繋がる恐れがあるからだ。

さらに『RWBY』の共同監督だった故・モンティ・オウム氏は実はティファの大ファン。主人公ヤン・シャオロンはティファを参考にして作られていたこともあり、FFファンだけでなく、RWBYファンからもバッシングを受ける事態になっている。

『RWBY』ヤン・シャオロンは
ティファの影響を受けて作られた
ティファに関連した画像-05


<海外の反応>


これは荒れるわwww


ルナ監督の日常
ティファに関連した画像-06


自分のアニメキャラはティファの影響をモロ受けてました(笑)


女性がこういう服装してたらダメなの?この人の言い方はなにか娼婦はダメだって言い方に聞こえて好きじゃないわ!


謝罪もせずにツイート削除とかほんまクズやわ


↑一応その後のツイートで「ごめん、ジョークでした」と言ってるwww


ティファが娼婦ならララ・クロフトもそうやな


服装が理由ってさぁ・・女子テニス選手とかも同じ理屈で娼婦になるとか考えないのか・・・

(ノ∀`)アチャー
ティファに関連した画像-08
スクウェア・エニックス (2020-04-10)
売り上げランキング: 2