転売屋撃退に関連した画像-01

南オーストラリアのスーパー「Drakes Supermarkets」に先日、大量のトイレットペーパーや消毒液を買い占めていた客が返品を求めて来店。

ここで店長が”神対応”を見せたとして話題になっています。


男性客は32ロール入りトイレットペーパーを150個(合計4,800ロール)と、1リットルの消毒液を150個(合計150リットル)を持参し来店。

購入レシートもあるとして、店に返品処理を行うよう求めたのでした。

非常時にこのような買い占めは明らかな迷惑行為でしょう。そこでこのスーパーを取りまとめるジョン・ポール・ドレイク店長は、返金ではなくもっと適切な”モノ”をくれてやることで、客を追い払ったと言います。


<海外の反応>


これはざまあwwww


スカッとするな!


このスーパーのお得意様になりたいです(*´ω`*)


転売屋涙目!店長さんGJです!


トイレットペーパー4,800個と消毒液150リットル買い占めるとか業者かよ・・みんな困ってんのにこういうバカのせいでね・・・


返金なしワロタ


なんたる神対応!クソ客は追い返すのが一番や!


後に地元メディア7NEWSの取材に応じたドレイク店長によれば、この男性客は20人体制で生活必需品を独占的に買い占め、転売を企てていたとのこと。

しかしオークションサイトではこれらの商品を出品禁止としたため、大量の在庫が行き場を失ってしまったのだと言います。

「こういう人たちのせいで国が迷惑するんだ」と店長は怒りを述べていました。

<海外の反応>


ヘイヘイヘイー!
ezgif-3-b5371ee8b845


ヒーローとはかくあるべきものだ


ドレイク店長、自分に一杯ビールをおごらせてくれw


こういうことでしか小銭を稼げない転売屋は地獄に落ちればいいよ。まぁ余った商品はチャリティにでも寄付してくれればいいが


米国もコストコはこの手の商品の返品を受け付けてないよ


返金求めて指立てられた時のリアクションを見たかったなあ〜笑


ペーパー4800個分だと1週間1個ペースで使っても100年かかるがwww

すっばらしいw