僕のヒーローアカデミアに関連した画像-01

漫画『僕のヒーローアカデミア』に不満の中国人読者が、作者・堀越耕平さんの自宅に突撃すると宣言。15日12時半に決行と予告しており、海外ファンを不安にさせています。


事の発端は『僕のヒーローアカデミア』第259話に登場した人体実験を行う敵「志賀丸太」でした。「マルタ」とは日本が第二次世界大戦時、731部隊の生体実験に強制動員した被害者の人々を称する名前だったのです。

「今回犯罪予告をした中国人もマルタの件に不快感を覚えたようだ」と報じたのは海外サイトBounding Into Comics。

そこでこの人物は、投稿した動画で堀越耕平さんの自宅へ突撃すると宣言したのでした。


ツイッターより

非常に深刻な状況です

ある中国人が15日に堀越先生の自宅に押し入ると話しています

おそらくフェイクでしょうが心配です




僕のヒーローアカデミアに関連した画像-02
堀越耕平先生とご家族の安全に気をつけてください

堀越耕平先生の住所を見つけて、

そして4月15日、先生の家に行くつもりだという人がいた。

この人たちは、先生に少しイタズラをするつもりです。


私はこの人たちに本気ではないと信じたい。

おおむね、ただ注目さだいの嘘かもしれませんが

それでも心配なので先生とご家族の安全に気をつけてほしいです


<海外の反応>


『ヒロアカ』読者がガチで脅迫し始めたか・・


冗談だとは思うけど堀越先生ご無事で!


堀越先生の警備をしてあげたい(´;ω;`)


あんな素晴らしいアニメを作ってくれる人に対して恩を仇で返すような真似はやめろ。自宅襲撃とかおかしすぎるって


こんなのファンじゃないわ!!


うん、ファンじゃなく過激なアンチだよな


周りの中国人が相当叩いてくれてるが
こいつ逆ギレしてるみたい


突撃予告をした人物は「ジャンプ記者を装って堀越耕平さんの東京の自宅に入る」とのこと。

単なるイタズラの可能性もあるものの、外国人ファンらはこの犯罪予告を重く受け止めています。なんとか堀越耕平さん本人や少年ジャンプ編集長にこの計画が伝わるよう、ツイートで呼びかけを行っているようです。

<海外の反応>


はいはい逮捕逮捕!


悲しいねぇ


こいつが何を考えてるのか全く分からん


しかし中国人はまだ「丸太」にブチ切れてんのか?


↑だよ。自分は中国人の『ヒロアカ』ファンだけど、周囲の人からキツイ言葉投げかけられるし


通報されたせいか元の動画は削除されてるね・・何事もなければいいが・・・


お前ら心配しすぎだって!
ただのイタズラだろうし!

何もないよう祈ることしかできないのがツライ