マスクに関連した画像-01

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、アメリカではマスク着用の義務化を発表する都市が出てきています。しかしそもそもなぜアメリカでは「マスクを着用すべきではない」という考え方が一般的なのでしょうか。

海外メディアがアジア諸国との意識の違いについて論じています。


香港出身のシェリル・マンさんは、米ニューヨークにて就学および研究助手として務めています。しかし新型コロナ対策としてマスクを着用していると、周囲から病原菌のような扱いを受けたり、体調が悪いのかと心配されたりして、居心地の悪さを感じているのだとか。

「とても恥ずかしいし、誤解を受けていると感じます。どうして私が自分のためにマスクを着けているって思うんでしょうか? 万が一、私が感染していたとして、そこから他の人への更なる感染を防ぐために行っているのに」

実は感染予防のためにマスクを着用するべき、というのはアジアを中心とした国々の考え方。アメリカでは、通勤・通学の最中であっても、健常者がマスクをするのはあまり一般的ではないのです。

<海外の反応>


あー・・・まあ確かに「マスクしている=病気の人間」って捉えるわ


こればっかりは文化の違いだからなぁ


これを機に、ちょっと俺らも考えを改めるべきじゃないか? 予防のためのマスクだって、別に悪いもんじゃないだろ


マスクの有効性については疑問視してるけど
だからって着けてる人を馬鹿にしていいわけではない



ちゃんとフィルターとして機能してくれるマスクだってあるんだぞ。そうじゃないのも多いけど


俺は外出時は必ず着けてるよ。ちなバンコク住み


とはいえアジア諸国は新型コロナだからって仕事を休みにしないんだろ?むしろそっちの方が、マスクで予防するよりずっと大事だと思うけどね


米国公衆衛生局のジェローム・アダムス長官は、自身のツイッターにて、民間人にマスクの購入を控えるようメッセージを投稿しています。

マスクの着用は新型ウイルスから身を守るのに有効ではありません。それどころか、医療従事者のもとにマスクが行き渡らなくなってしまうと、彼らだけでなく、私たちの地域社会も危険に晒されてしまうのです」

さらに英紙ガーディアンによると、アメリカではマスク姿で店に行くと「強盗犯と間違われて射殺される」と考える黒人もいるとのこと。ウイルスよりも危険だとの認識が広まっています。

<海外の反応>


強盗犯に間違われたら黒人にとっては命取りだからな


恐ろしすぎる・・


マスクは病人が他人に感染させないためにつけるもので、健常者には必要ない・・だよな?


↑だから「万が一自分が知らないうちに感染してたとして、それを他人に移さないためのマスク」として使えるんだろ?


あーこりゃアメリカじゃ強制は難しいわ


マスクよりもよっぽど気を付けることあると思うけどね。スマホなんて、もし感染してたら飛沫だらけだぞ


まあほら、アジア人って結構集団で行動すること多いって言うじゃん。それだけ気を遣うんじゃね?

あんまりだ(´;ω;`)