たぬきちに関連した画像-01

米高級紙ワシントン・ポストがゲーム『どうぶつの森』シリーズに出演するたぬきちの評価を吟味。たぬきちはプレイヤーを搾取する資本主義の権化のような存在ではなくむしろ善人と断言しています。


Nintendo Switchの新作タイトル『あつまれ どうぶつの森』にも登場する人気キャラクター・たぬきち。シリーズでは一貫して「主人公からローンを取り立てる」役回りとなることが多い存在です。

そのイメージが災いしてか、たぬきちへの評判は国内外を問わずヒドイもの。

海外メディアViceはたぬきちを「一番の資本主義者」と扱き下ろし、また「まだ幼いつぶきちとまめきちを自分の店で働かせている」と批判。もし現実の世界に当てはめて考えるならば、児童虐待や児童搾取と取れなくもありません。

<海外の反応>


たぬきちは『どうぶつの森』のヒーローだぞ・・・


騙されるな!たぬきちは詐欺師だ!


他の動物たちも、仲良さそうに見えて全員あいつの操り人形だしな


『あつもり』が初プレイだから、他のシリーズはどうか知らないけど。たぬきちブランドのケータイ持って、たぬきちブランドのATM使って、たぬきち銀行に口座作るんだろ。コイツめちゃ億万長者じゃん!とは思った


どうしてみんなたぬきちを悪者扱いするの(´;ω;`)


なに見てんだワレ
たぬきちに関連した画像-02


借金ガン無視でゲームしてても責められないしなぁ


それどころか、新居に家具を用意してくれたり、虫を捕まえたらベル引換券をくれたりする


しかし一方で、ワシントン・ポスト紙はたぬきちをこう弁護しています。

「(抄訳)たぬきちはプレイヤーを邪魔しない紳士的な世話役であり、地主などではありません。水も食料も豊富な楽園で我々が自由気ままな生活を送れるよう取り計らってくれ、ローンも無利子・無期限、好きな時に返せばいいのです。理想社会のリーダーとも言える存在でしょう。たぬきちは裕福な上に慈悲深いのです」

プレイヤーに至れり尽くせりの生活をさせてくれるたぬきち。彼は決して一部で言われるような悪党ではなく、聖人、いや神だなも。

<海外の反応>


以上、たぬきち氏による自作自演の投稿でした


たぬきち「いいか、こう書いとけよ」
たぬきちに関連した画像-03


でも現実で金借りるなら、コイツみたいなやつがイイよな〜


無利子無期限のローンを、嫌な顔ひとつせずに組んでくれるんだぞ?聖人じゃん


利子0%はマジでヤバいよ


昔のシリーズだと悪人思ったりもしたなぁ。でも最近はマジでいい奴


大人には善人に見える
子供には悪人に見える



とはいえ、俺らに商品を売りつけたりして、アホほど利益得てるんだろ。商売敵もいないし、利子ぐらい小さなもんだぜ


たぬきち、世間の反応は厳しいけれど、強く生きろ・・・

たぬきちのステマじゃないだも!
たぬきちに関連した画像-04
任天堂 (2020-03-20)
売り上げランキング: 1

たぬきちに関連した画像-05
任天堂 (2015-11-21)
売り上げランキング: 1,302