
タイ当局は8日、タイ国内にニセの新型コロナ検査キットを大量に持ち込み販売した中国人男性2人を逮捕したと発表。これらの検査器具を使っても「陰性」の結果しか出ず感染症を広める恐れがある、と地元メディアは報じている。
摘発されたのは、中国人のChen Lei容疑者とWein Pinpin容疑者。
二人はバンコク市内で大量の感染症対策関連商品を当局の許可なく高額販売。検査キット5万5,000個、医療用マスク35万枚、体温計1,200本、手指消毒剤7,896本など、総額3,375万バーツ(約1.1億円)相当が押収された。
押収されたニセの感染症対策関連商品




<海外の反応>
悪質もいいとこ
こんなことする中国人は恥を知れ
クズすぎひん?
自分はフェイクニュースだと思う
今の時代誰だってこういう写真は作れるし
↑えぇ・・・
こりゃ国ぐるみでやってるわ。いや確証はないが、こんな大量にニセモノがあるって異常すぎる
わざとバイオハザード起こそうとしてね?震
これらの検査キットは「陰性」を示すもので、消毒液もニセモノだったと報じられている。またタイ国内では「37℃を超えない」体温計も出回り問題になっている。
医療用具の密輸は、最大1年の懲役刑または罰金10万バーツ(約33万円)、もしくはその両方が課せられるようだ。
タイ保健省食品医薬品局(FDA)は現在、製造元や詳しい密輸ルートなどの捜査をしている。
37℃を越さない体温計
<海外の反応>
罪が軽すぎるだろ!木に吊るせよ!!
ヤッバ!この体温計使ってるわ!ワタシ死ぬんだワロエナイ
ほんとこいつらの悪知恵には敵わんわ。自分の儲けのためには平気で大量虐殺も容認するんだ
関係者全員が捕まるといいが
神は中国を罰するだろう・・
罪のない国民を殺しやがって・・
まだ武漢肺炎なんて言葉使ってる奴いんの?
↑地名を使って何が悪い。日本脳炎だって日本が発祥の地であることを意味するし
もはやテロやん