マフィアに関連した画像-01

新型コロナウイルスの流行により経済的苦境に追い込まれているイタリア。この影で、マフィアが食糧の無償配布など地元支援活動を率先して行っているようだ。


最も被害が深刻なイタリア南部では、もう一ヶ月以上も飲食店やパブが閉鎖。推定100万人以上が非公式経済に従事するしかなく、ずっと給与をもらえていない状況だ。いつ仕事に戻れるかも分からず、貧困が拡大している。

そこでマフィアは彼らにパスタや水・小麦粉・牛乳などの食料品を届けているようだ。

有名なマフィア幹部が困窮した人々の自宅に生活必需品を届ける動画が出てきている、と英紙ガーディアンが伝えている。

<海外の反応>


すげー


マフィア、めっちゃいい奴やん!!


↑お前、いいカモだな
ちょっとカワイイぞ



こうやってマフィアは地元の支持を得ていくんだよ


福島の津波の後にヤクザが復興支援したのと同じ


そうそう、印象良くしとけば
警察に聞かれた時みんな忘れっぽくなるもんねw



アル・カポネも大恐慌の時は失業者向けにスープキッチンで炊き出ししてた。当時それで多くの政治家よりも人気になった


支援活動というのは聞こえは良いが、この動きに関係当局は危機感を強めている。マフィアは人々に恩を売り組織拡大を図っている可能性があるからだ。

反マフィア検査官のニコラ・グラッテーリ氏はこう述べている。

「地域を治めるには住民を大事にしなけれなばならない、とマフィアのボスはよく理解しています。彼らは自らの利益のため状況につけ込むのです。玄関をノックし無償で食べ物を置いていくボスはヒーローに見えるでしょう。すると例えば犯罪を行う上で有利な政治家を選挙で後援する際など、これらのファミリーがサポートしてくれるのです」

<海外の反応>


ある意味天才


・・これがマフィアに金が落ちていく仕組みッ


マフィア「ほら、うまいやろ。うまいやろ。な、分かってるよな?」


古典的だけど効果てきめんやね!


ってか政府は何してるんだ?


悲しいかな、困窮した人々は今マフィアに頼るしかないんだよな…


政府が無能ならマフィアを支持すればいい
市民にとってどこに差があるっていうんだ

政府がんばってヨ

マフィアに関連した画像-03
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2016-10-27)
売り上げランキング: 10,416