FF7 リメイクに関連した画像-01

海外メディアKotakuが「FF7リメイクのイージーモードはあまりに簡単すぎる」との記事を掲載。ボタン連打で攻略できるゲーム性はまるで冗談のよう、と批評しています。


記事より抄訳


『FF7リメイク』をイージーモードで遊ぶとボタン連打のクソゲー(bullshit)だ

・ゲーム終盤の軍犬の群れはノーマルモードではあまりに多すぎて対処できなかった。そこでイージーモードに切り替えたところ、アビリティや魔法を使わずとも、通常攻撃で犬はティッシュペーパーのようにいとも簡単に引き裂かれていったのだ

本作のイージーモドはジョークだ。回復ポーションは貯まる一方で、最後までほとんど回復も必要とせず、ボスの攻撃もくすぐる程度だった。より簡単なクラッシクモードだともはやビジュアルノベルになってしまうのではないか

<海外の反応>


イージーモードがどういうモードか分かってんのかこいつらwwwww


ジョークなのはこの記事でしょ(笑)


「イージーモードがイージーすぎる」で文句は草


同じくKotakuの記事:
(左)あらゆるゲームにベリーイージを実装すべき
(右)イージーモードがゲームを損なうことは絶対にない
FF7 リメイクに関連した画像-02


無能なスタッフにはちょうどいいレベルじゃないの?(怒)


ゲームが困難な人のためでもあるし
また子供にも良いのにね



なんか笑った


「イージーモードがイージーすぎる」という批判はあまりに滑稽で的外れだとして、各界の著名人からツッコミが相次いでいます。

障害者支援団体Able GamerのCOO・Steven Spohnさん

イージーモードは、ノーマル難易度がプレイできない障害者、もしくは戦闘ではなく物語を楽しみたい人に向けたもの。イージーモードが悪いと批判する記事を書かないでください。それぞれが望むスタイルでプレイさせてあげましょう!


人気ユーチューバー・Jacksepticeyeさん

この手のイージーモードは障害者の人々もゲームをプレイできるためのもの。「ボタン連打のクソゲー」呼ばわりはバカげてる


俳優・Dylan Sprouseさん

優れたジャーナリズムで見られる説得力ある例えである。まるで「FF7リメイクの水モードはあまりに濡れすぎている」と言っているよう


女優・Alanah Pearceさん

簡単すぎるってことはあなたには合っていないのよ。難しい操作がいらないものを望む障害者の人々もいるってことを考えましょう


Twitch実況者・ThePhanSiteさん

次の記事:ハードモードは難しすぎる


『ラストオブアス2』アーティスト・Alexandria Neonakisさん

ノーマルとイージーの差が大きすぎるって言いたいのね。でもこの記事タイトルはあまりに酷いわ。何年もやってるんだから、このタイトルを書くとどうなるかぐらい分かるでしょうに

<海外の反応>


な、なんだって!イージーモードがイージーすぎるだと!?


それで正解だよなwww


自分も物語を楽しみたいから基本はイージーでやってるわ。RPGだと時間もかかるしね。だから簡単なのはいい事なんだよ


↑家庭があるとさすがに長時間ゲームはムリだからな〜


これってノーマルが難しすぎるんじゃw


ホント何言ってんだか
FF7 リメイクに関連した画像-03


ちょっとしたタイトルの付け方でここまで炎上するとは思ってもみなかっただろうになw


↑クソゲー言ってるし結構口悪いやろ(笑)

難癖にもほどがあるw
FF7 リメイクに関連した画像-04
スクウェア・エニックス (2020-04-10)
売り上げランキング: 2

FF7 リメイクに関連した画像-05
スクウェア・エニックス (2020-04-28)
売り上げランキング: 4