太ももに関連した画像-01

中国の上海交通大学医学院のチェン・ヤン教授は、肥満の人々と高血圧・心臓病のリスクについて、新たな関連性を明らかにしました。


40歳以上の男女9,250名を対象に、血圧に関する調査を行ったヤン教授。このうち、4,170人は健康的な体重で、5,350人は体重が体重が平均よりも重たい、肥満体形の人々でした。

調査の結果、肥満体形であったとしても、ふとももが大きい人は高血圧になりにくいということが判明。他の肥満の人々と比べても、心臓の疾患にかかりにくいということが分かったのです。

厳密には、男性であれば55センチメートル、女性であれば54センチメートル以上のふとももの円周があれば、高血圧の有病率ががくっと落ちるとのこと。一方で、男性なら51センチメートル以下、女性なら50センチメートル以下のふとももであれば、逆に高血圧になりやすいそうです。

<海外の反応>


こりゃあ良いことを聞いた!


デブにとっては朗報だな


ふとももが太ければ太い方がいいなら
俺は不老不死ということに・・・



ラグビー選手とかは一生高血圧にならなそうだ


これを果たして研究と呼んでいいのか・・・


事実だとしても、ふとももは細い方が好きだな


俺は逞しい脚が好きなので、ぜひとも女性に広まってほしい


この法則は対象の年齢やBMIの数値、またウエストのサイズによらず、ふとももの円周サイズだけで健康リスクが分かるとのこと。

ヤン教授は、ふともものサイズを測るだけで高血圧のリスクを見抜けるという結果に対して、「簡単でコストもかからないので、とても有用」としています。

「多くの人々は、自分が高血圧であることに気が付いていません。目に見える兆候がほとんどないためです。早期に特定することで、様々な対策を行い、更なる血管や心臓へのダメージを防ぐことができるのです」

<海外の反応>


なるほど〜ちょっとおじさんにはからせてごらん(*´ω`*)


うーん、ふとももの太さが関係ある、ってだけじゃ、そこまでのニュースだなぁ


ふとももが細い=心臓病になりやすいい、と言い切るにはまだ早いね


内臓脂肪よりは皮下脂肪の方がマシ
ってのは聞いたことあるな



ほとんどが脂肪か、それとも筋肉かによって違うだろ・・・


↑それな。脂肪だけ大量についていたところで・・・って思う


いいから食生活を改めて、適度に運動しろ。それが一番だ

ここに太ももはかり隊の結成を宣言します。みんなの健康のためにだから!!
太ももに関連した画像-02
ライオン
売り上げランキング: 3