中国に関連した画像-01

新型コロナウイルスの脅威を隠したとして世界から批判を浴びる中国。中国政府はイメージ回復を図るため積極的な支援を申し出ているが、他国の苦境につけ込んでいるだけなのかもしれない。


中国は先月、イタリアでの新型コロナ感染拡大を受け、マスクや人工呼吸器など医療物資を寄付すると世界に向けてアピール。しかし実際は”寄付”ではなく”販売”していたようだ。

それだけではない。中国は当初イタリアから個人用防護具(PPE)を無償提供されたのだが、今度はこれをイタリアに買い戻させたのだと言う。

「新型コロナウイルスが欧州を襲う前、イタリアは大量のPPEを中国に寄付しました。中国はその後(感染拡大が見られる)イタリアにPPEを一部送り返したのですが、しっかりと代金を請求していたのです」と米政府高官が海外メディアSpectator USAに明かした。

<海外の反応>


転売ヤーの鏡だな・・


ボロ儲けwwww


ウイルスばらまいておいて寄付された医療物資売りさばくって大胆すぎィ


すべては中国経済が潤うための罠ッ!!


さすがに中国はこんなことしないだろ
お前ら踊らされすぎ



>実際は寄付ではなく販売
このソースはニューヨーク・タイムズ紙な。イタリアもブチ切れたんだって


こんなフェイクニュース信じる奴いんの?誰だよ米政府高官って。ただのアメリカによるプロパガンダだろ


他国にウイルスを感染させておいて自分たちがイタリアを助けた、発展途上国の役に立った、と話す中国政府はあまりに不誠実でしょう。彼らには助ける義務があります。他でもない中国が感染をスタートさせ、情報隠蔽していたのですから」と米政府高官は指摘している。

しかも欧州諸国に売った中国製医療物資の多くは不良品で、スペインは検査キット5万個を返品。オランダもマスク数万枚が基準を満たしていないとして回収することになったようだ。

<海外の反応>


嘘やろ…


中国らしいっちゃ中国らしい


トランプ側近の話なんか信じないですw


↑中国政府はコロナ情報を隠してた時点でもう信用ガタ落ちなんよ。いくら取り繕ったってその事実は変わらないし、厳しい目に晒されるのも当然


しかし中国政府は危険なゲームをしてますな~


↑思った。世界各国から総スカン食らう日も近そう


みんな中国に依存しすぎなんよ。アメリカの大企業は率先して変えていくべきだと思うわ

えぇ・・・
中国に関連した画像-02
新潮社 (1969-10-30)
売り上げランキング: 2

中国に関連した画像-03
スクウェア・エニックス (2020-04-10)
売り上げランキング: 1