艾芬(Ai Fen)医師に関連した画像-01

新型コロナウイルスを巡っては中国共産党の隠蔽体質に批判が集まっているが、このほど「当局に口封じされた」と告発した武漢の医師が消息を絶ったようだ。

豪ニュース番組60 Minutesが報じている。


武漢市中心病院救急科主任の艾芬(Ai Fen)医師は今月10日、中国誌「人物」の中で地元当局による”口封じ”を告発。去年12月に同僚と新型ウイルスについて情報共有したところ「パニックになる」「組織の規律を乱した」との理由で厳しく叱責された、と明かした。

習近平主席はこの暴露記事の削除を命じたが、直後に艾芬医師も行方不明になり、いまだ所在は分かっていない。

<海外の反応>


あっ・・・察し


もう何人目だよ!いったいどこに消えてるんだ!


刑務所行きかな


さすがにドン引きですわ


なぜ関係者がこうやって何人も失踪してるのに他の国々は知らん顔してるんだ?そんなにチャイナマネーが惜しいのか!?


どの国も中国共産党には逆らえないことが分かったな


中国とつながりのあるメディアはこれ報道しないんやろうなぁ〜


艾芬医師は早い段階から、原因不明の新型肺炎について世界に警鐘を鳴らそうとしていたようだ。

しかし市当局は「パニックを避けるため原因不明の肺炎の情報を外部に公表してはならない」とこれを拒絶。病院幹部は「デマ」と一蹴し、一切口外しないよう厳命したという。

<海外の反応>


この医師の身に危険がなければいいけど(´;ω;`)


生きててくれよ…


感染者数を隠蔽してるって噂だしな


そもそも中国のような大国がCOVID-19を湖北省だけに留めるって不可能だしな…


>習近平主席
こんなど畜生のせいで国民もかわいそうだ


60 Minutesがまた嫌中のフェイクニュース垂れ流してるのか


国内限定だと情報統制とりやすいから隠蔽してもバレないんだろうが、世界を相手にこんな小細工が通用すると思ってんのがバカバカしい

無事でありますように…