タリバンに関連した画像-01

アフガニスタンの反政府武装組織「タリバン」がこのほど、医療関係者は殺害しないことを表明。支配下にある地域での新型コロナウイルス感染拡大を恐れての決断でした。


国際保健機関と連携を取りたい、と明かしたのはタリバンのスハイル・シャヒーン報道官。

(タリバンが支配する)アフガニスタン・イスラム首長国は新型コロナウイルスと戦うため、すべての国際保健機関やWHOとの連携・協力を行う準備ができていることを保証する」と発言しています。

<海外の反応>


なんて親切なんだ(*´ω`*)


タリバンすげええええ


神対応やないか!!


一応コロナが危険という認識はあるんだw


タリバン「おまえ医療関係者か!じゃあ見逃してやる。だがコロナ終わったらここに戻って来いよ、お楽しみはその時にお預けだ」


これまでは医療関係者も見境なく攻撃してたんかよ・・


↑彼らは差別をしないからね
味方か敵かしかいない



CIAは10年前に偽のポリオ予防接種プログラムを隠れみのにつかって、ビンラディンを発見&殺害したからね。そこからタリバンは基本的に医療関係者も信じなくなった


タリバンは2019年、医療関係者や支援スタッフ、そして患者ら少なくとも51人を死亡させる襲撃事件を起こしたと見られており、その結果192の医療施設が閉鎖。その後再開した施設はたった34箇所のみでした。

現時点ではアフガニスタン国内における新型コロナ感染者は22名と少ないながらも、仮にパンデミックが起これば、医療危機が起こるのは目に見えて明らかでしょう。

カナダ紙National Postは「新型コロナがタリバンに医療関係者は死んではならないことを気付かせた」と伝えています。

<海外の反応>


タリバンさん「みんなで乗り切ろう」


なんて寛大な


その調子で医療関係者以外も殺さないでもらえませんかね?


↑タリバン「いや無理マジ」


いやでもマジでタリバン支配下でコロナ流行したらって考えるとゾッとするよ


元から医療関係者は関係ないでしょ(´;ω;`)


↑タリバンは無差別攻撃だからなぁ
「外国人に乗っ取られた」って考える人多いらしいし



↑どう考えてもCIAのせいです


今回たくさんの医療関係者や救急キット送り込んであげて住民を助けてあげれば、戦争も終わったりしないかな~

人類共通の敵ができれば互いに憎しみ合わなくなる法則発動

あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

発売日:2020-04-28
メーカー:KADOKAWA
カテゴリ:Book
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る