あつまれ どうぶつの森に関連した画像-01

世界最大の動物愛護団体PETAがこのほど、Nintendo Switch『あつまれ どうぶつの森』で完全菜食主義を実践したいプレイヤーに向けた指南書を掲載していました。


『あつ森』ヴィーガン・ガイドより


・魚釣りはヴィーガンではありません。現実世界でも釣りをすべきではないので、ゲームも同じことでしょう

・貝にも配慮と敬意を払いましょう。貝が痛みを感じるのかはまだ詳しく分かっていません。後悔しないよう、捕獲をやめるのが安全でしょう

・小さな博物館に捕らえておくため島にいる生物を略奪するのはただ残酷なだけでなく、環境にも良くありません。この島はあなただけのものであり、守るのはあなたの使命なのです

<海外の反応>


テレビゲームに文句wwwww


待ってました!これもはやPETAの十八番だよな!


任天堂最悪だな!(棒


で、君たちがやってるみたく捨て猫を殺処分するのはどうなんですかぁ


PETAへ
あつまれ どうぶつの森に関連した画像-02


まるでPETAってのはパーティに誘われてもないのにノコノコやってきて、プールで糞して周りの反応伺うクソガキみたいだ


もはやPETAもわざとやってるだろwww


・犬小屋は作らないでください。短くて重い鉄の鎖に繋がれた犬の生活は惨めなものです。犬は室内で幸せに育ててあげる動物であり、外に放置しておくような待遇は黙認できません

・たぬきちはタヌキです。彼らは毛皮のために殺されています。おそらくたぬきちの家族も撲殺され、肛門からの感電殺や、ガス殺、もしくは生きたまま皮を剥がれたのでしょう。たぬきちがプレイヤーを搾取しているように思えても、彼のこと大目に目てあげてください

<海外の反応>


大目に見てあげてwwwww


PETAさん
あつまれ どうぶつの森に関連した画像-03


たぬきちの箇所でたまらず吹いた


たぬきち可哀想に。任天堂はなんてことをしてくれたんだ!


殺ってやる!!
あつまれ どうぶつの森に関連した画像-04


さ、さすがにジョークですよね・・・


PETAは俺たちのこと笑わせようとしてるだろwww


ゲームで昆虫採取しても本物の虫は苦しまないんやで・・って何マジレスしてんだ俺


動物保護のために募金したお金がこんなクソッタレなPR活動に使われてると知ったら、PETA支持者でも憤るだろなw

たぬきちいいいい
あつまれ どうぶつの森 -Switch

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
カテゴリ:Game
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

amiibo たぬきち (どうぶつの森シリーズ)

発売日:2015-11-21
メーカー:任天堂
カテゴリ:Comic
セールスランク:628
Amazon.co.jp で詳細を見る