あつまれ どうぶつの森に関連した画像-01

Nintendo Switch向け新作『あつまれ どうぶつの森』では、シリーズの大ファンである87歳老婆の名前を持つキャラクターが確認されています。


ゲームデザイナーPaul Hubansさんの祖母Audreyさん(87)は、4年間ほぼ毎日3DS『とびだせ どうぶつの森』をプレイ。

累計プレイ時間はなんと3,580時間に到達していました。

“おばあちゃんゲーマー”として一躍人気になったAdureyさんですが、最新作『あつまれ どうぶつの森』では、この老婆のニックネーム「Audie」を名前として持つキャラクターが出ていることが発見されたようです。

累計プレイ3,580時間を超えたAudie村長
あつまれ どうぶつの森に関連した画像-02

最新作に登場するオオカミのAudie
あつまれ どうぶつの森に関連した画像-03

<海外の反応>


さすが任天堂!粋なことしてくれる!


いい話だ(´;ω;`)ブワッ


彼女が自分の島にいたら泣いてしまうかもしれん(笑)


おばあちゃんいつまでも元気でいてね!


ってか、なぜオオカミwwww


↑『赤ずきん』が題材かも?
お婆さんに化けたオオカミ的な



↑日本語のゲームだしそれはないな。たぶんこのキャラの英語名を決める時に、このおばあさんへの恩返しとして“Audie”と名付けたんだと思う


海外メディアEurogamerによれば、Audieという名前は「かなり珍しい」とのこと。そのためやはりAudreyさんのニックネームから付けられたものではないか、と考えています。

任天堂はAudreyさんをゲーム内に登場させることで、これまで遊んでくれたことへの感謝と賞賛の想いを伝えようとしているのかもしれません。

<海外の反応>


素敵やん(*´ω`*)


あのおばあちゃんすごく愛されてるもんね〜嬉しいわ〜


みんなが笑顔になるニュースだ


ただの偶然だったりしてw


↑でもAudieって名前は老婆のこと知らないとつけられなくね?ランダムでつけた名前だとしたらすごい偶然だよ


↑メガネもかけてるしなー


任天堂「ニヤニヤ」


自分も85歳になった時にこれだけのゲーム熱があるか疑問すぎる

愛されてるんだなぁ
あつまれ どうぶつの森 -Switch

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る