誰も守らない規則に関連した画像-01

海外掲示板redditでは「誰も守らなすぎて実質意味のない規則って何だと思う?」というスレッドが立ち、コメント数はゆうに1万を超え大変盛り上がっています。

果たして外国人たちはどのような規則に無力さを感じているのでしょうか。評価の高いものの中には、我々でも「なるほどな」と思える規則がいくつもあったので、抜粋してみたいと思います。

誰も守らなすぎて実質意味のない規則

18歳未満の方のアクセスは固くお断りします
誰も守らない規則に関連した画像-02

こんなこと大声では言えませんが、これは誰しも経験ありますよね。インターネットだけに限らず、漫画や雑誌、ゲームなど年齢制限なんてあってないようなものかもしれません。
<海外の反応>

俺なんか10歳の頃から18歳だったなぁwwww

画面の女の子、18歳だって、親に必死で説明してたのが懐かしい・・・

年齢を確認されるサイトとかだったら、逆にいつも最高年齢にしてやってるわw


ゲームの年齢制限
誰も守らない規則に関連した画像-03

やはり来ました!海外では年齢制限のついた漫画や雑誌を子供が手にするハードルはかなり高いのですが、逆にゲームだと無知な親を簡単に騙せるので、入手難易度は低いですね。
<海外の反応>

ゲームショップで働いてるが、『グランドセフトオート5』(成人向けの暴力ゲーム)を7歳の子供に買ってやる馬鹿親をこの目で何度見てきた事か・・

↑俺も働いてるから、必ず親に言ってやってるよ。「このゲームでは、売春婦を買い、サービスを受けることもでき、さらにその後は彼女を殺してお金を回収することができます。今いったものはお子さんのいる前ですので、ごく普通のシーンを取り上げて言いましたが・・こちらの購入でお間違えないですか?」ってね。母親がそれ聞いて、買わないって言い出すのな。んで、子供は泣きじゃくるわけよ、ざまあwwwwwwwwww

うちの親は逆だなぁ。『牧場物語』ってゲームが欲しかったんだが、なんかアルコールが出てくるからダメとか言われて。当時13歳だったけど、どんだけ父親を説得すんのに時間かかったか・・w

↑糞オヤジだなwアルコールが足りてないんじゃないか?


以下の注意事項、および利用規約を必ずお読み下さい
誰も守らない規則に関連した画像-04

このような表示が出たら皆さん有無を言わさぬスピードで「同意する」を探しますよね。この世で一番効力のない文言かもしれません。
<海外の反応>

スウェーデンでは、これ法律上なんの強制力もないよ。

↑ドイツでも同じだな。「利用規約なんて誰も読まない」ってことになってるし。おかしな文面があったとしても法律的には無効になるね。

ある会社が利用規約の中にあるメールアドレスを仕込んで特定の件名でメールを送信した最初の人に1000ドル(約10万円)あげる、っていう文面入れたんだわ。で、初めて届いたメールがその利用規約を出してから数ヶ月後だったっていう話があったなww


タバコでの使用に限る
誰も守らない規則に関連した画像-05

これは日本では見かけない表示ですね。

水タバコを吸うときに使われる器具(ボング)を販売している海外ショップで貼られている注意書きになります。あくまで水タバコ用です、麻薬を吸ってはいけません。ただ外国人のコメントにもある通り、誰もタバコを吸う用途では使っていないようですが・・
<海外の反応>

水タバコ用とか言っときながら、大きな大麻マークが描かれたボングもあんぞwwww

↑あれは決して大麻なんかじゃないぞ!オーナーがカナダ人だから・・メイプルリーフを描こうとしたんだけど、や、やりすぎただけだもん!

だよな。赤色のペンキがちょうどなくなってたから、あえて緑色にしたんだ。

そもそもボングで実際にタバコ吸う奴なんかいんの?

↑一度あれでタバコ吸ってみたが酷かったよ。ひと呼吸で、10本のタバコを一気に吸ってる感覚。ずっと咳が出て、マジやばかったわ。あれはタバコでは使わない方がいいよ。


綿棒の注意書き「この製品は耳の中には入れないように」
誰も守らない規則に関連した画像-06

これはビックリですね。海外で販売されている綿棒には太文字で「耳の中にはいれないように」と書かれています。しかし、そもそも綿棒の注意書きなど読む人が少ないので、外国人にとっても衝撃だったようです。
<海外の反応>

なんのための綿棒だよwwwww

これはマジでイミフだよな。

これは知らなかった!つまり耳の中を掃除するように作られた製品なのに、それ以外の用途で使えということですかな?

まぁこれで怪我しても賠償金請求されないように、ってことだろうね。


ファミコンやスーファミのカセットに息を吹きかけないように!
誰も守らない規則に関連した画像-07

懐かしすぎます!カセットがうまく反応しないときの定番。これがまた全世界共通だというのも微笑ましいですよね。息を吹きかけるとなぜ復活するのか、今でもよく分かりません。誰かご存知の方いれば教えて下さい。
<海外の反応>

息を吹きかける以外に他に方法ないだろw?

↑それこそ綿棒の出番だwwwwwwwww

ようやく綿棒の有用な使い道が出来たな!