2分の1の魔法に関連した画像-01

ディズニー/ピクサーの最新作『2分の1の魔法』には同性愛者が出てくるとして、中東諸国で上映禁止に。海外メディアDeadlineが報じています。


問題のシーンは、単眼の女性警官・スペクターのセリフでした。

彼女は同僚に「新しい親になるって簡単なことじゃないわ、私もガールフレンドの娘に悩まされてるの」と発言。レズビアンであることが明かされたのです。


同性愛者の単眼警官
2分の1の魔法に関連した画像-02

<海外の反応>


お前ら出番だぞ?早く中東批判しろよなwwww


人権家「同性愛禁止は差別だ!」
ニュース「中東が同性愛映画を禁止へ」
人権家「・・・」



単眼の女性警官がゲイか。なかなかのセンスだ(笑)


この映画、同性愛者にもウケ悪いよ。まるで規制されるのを目的に何の意味もなく“放り込まれたようなセリフ“らしい


カットしても何の問題もないシーンなんだよなぁ〜


いらんセリフをなぜつけるのかwww


同性愛表現を不自然に入れて先進的なスタジオを気取るディズニーはどうかと思うわ。自然に同性愛者を出すNetflixを見習えって感じ


『2分の1の魔法』はディズニー映画で初めて同性愛がオープンに描かれた作品ですが、この表現が中東諸国で問題視されることに。クウェート、オーマン、カタール、サウジアラビアの国々で公開禁止になってしまいました。

また同性愛表現に厳しいロシアでは、セリフを「ガールフレンド」から「パートナー」に変更。さらにスペクターの性別を明かさないなど検閲を行なっています。

<海外の反応>


直接的な描写じゃないのにアウトか


中国版では余裕でスペクターいなくなりそうw


↑それはそうだ。中東で公開禁止されようが打撃は少ないが、中国市場の売上はヤバイからね。ディズニーも喜んでカットするはずだ


それな。結局はどの会社も金持ってる国のいいなり


映画見てきたけどこんなシーン全く気が付かなかったぞwww


規制されたから悪い、と書くニュースサイトはなかったのであった(完)


『スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け』もそうだよな。女性同士でキスするシーンがあるが、あれ本当どうでもいいっていう

単眼娘か
異種族レビュアーズ 1《 通常版 》 [Blu-ray]

発売日:2020-04-24
メーカー:KADOKAWA アニメーション
カテゴリ:DVD
セールスランク:328
Amazon.co.jp で詳細を見る