イランに関連した画像-01

イランは3日、受刑者5万4000人を一時的に釈放したことを明らかにしました。刑務所内での新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための取り組みのようです。


釈放されたのは、コロナウイルスの検査で陰性の反応を示し、また保釈金を支払った囚人5万4000人。

なお懲役5年以上が宣告されている厳重収容者に関しては釈放は認められていません。

イラン当局者のゴラムホセイン・エスマイリ氏によれば、この試みは刑務所という閉ざされた施設内で新型コロナウイルスが流行してしまうのを防ぐ狙いがあるとのことです。

<海外の反応>


悪党を刑務所から出してみたwwww


イランは恐ろしい社会実験をしていますね><


わー感染拡大を防ぐすばらしい作戦だー(棒)


・・ちょっと待ってくれ意味がよく分からないんだが


感染から発症まで2-3週間はかかるんだっけか


↑ってことは、もう刑務所内も手遅れじゃね・・・?


万が一感染した囚人が世に出てきたら
さらに酷いことになるとは思わなかったのか



受刑者5万4千人以上を相手に、果たしてどれだけ正確な検査が出来たのか。心配で仕方ない


SF小説でよくあるクソ展開だな


イラン国内ではすでに100人以上もの死者を出している新型コロナウイルス。副大統領や副保健相を含む何人もの政治関係者が罹患しており、同国での感染者数は4,700人を越えているようです。

世界保健機関(WHO)は専門家チームをイランに派遣するとともに、医療物資の提供などの支援を行っています。

<海外の反応>


感染拡大を防ぐためには、わずかでも感染の可能性がある人間は外に出ないようにするもんだが


↑まったく逆の手段を取ってしまったな


仮に、本当に全員が非感染者だったとしても、それで5万4千人が世に放たれれば密度も上がって、ウイルスが伝染しやすくなると思うんですが


考えうる限りで一番ダメな対策でしょこれ・・・


さすがに新型コロナウイルスを甘く見すぎ


しかも学校閉鎖してたのに解禁する予定らしいぞ


問題の次元が違うなコレは


俺イラン住みだけど、これはマジ。たぶん政府も、自分たちが何をしでかしているのか、よく分かっていないんだと思う


↑強く生きろよ・・・!

みんな頑張って><

あつまれ どうぶつの森 -Switch

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る