エナジードリンクに関連した画像-01

米カリフォルニア州在住のカサンドラ・レイノルズさん(49)は、2011年に最愛の夫を亡くしました。そのことがきっかけで彼女はエナジードリンクの危険性への認識を高めるため活動しています。


カサンドラさんは2011年2月、当時41歳の夫ジョンさんが息苦しそうに喘いでいる声で目を覚ましました。彼女はすぐに心肺蘇生処置を施し、救急隊に連絡。

担当医師によれば、ジョンさんの心臓は健康そのもので、25歳相当の若さであったとのこと。

しかしカサンドラさんに「患者はエナジードリンクを常飲しているか」と尋ねた医師。なんと毎日1本のエナジードリンクを飲んでいたことで、心臓のリズムが乱れ、不整脈が引き起こされたのだそうです。

<海外の反応>


これは辛いな


まだエナジードリンク飲んでるやつおるのか


俺も一日一本飲んでるけどなんともないよ。他の原因があったんじゃないか?


エナドリそろそろ規制かからんかね


国によっては販売禁止してるところもあるし


毎日はいくらなんでも飲みすぎ!せめて週1でしょ!


味も甘ったるくて俺苦手なんだよね
よくみんな飲めるな


「夫は健康で、毎日運動をしていましたし、健康診断の結果も良いものでした。けれども病院に着いたとき彼の血糖値は驚くほどに高かったんです」とカサンドラさん。

ドクター曰く、エナジードリンクを飲むことは「自分の人生でロシアンルーレットをするようなもの」とのこと。搬送から数日後に脳死状態が宣告され、カサンドラさんと3人の幼い息子を残して、ジョンさんはこの世を去りました。

夫の死後から9年経った今、カサンドラさんはたった1本のエナジードリンクに含まれる砂糖・カフェイン・その他の添加物が人生を脅かす可能性がある、と世間に警告しています。


カサンドラさんが公開した最期の写真
エナジードリンクに関連した画像-02

<海外の反応>


いいか、ジュースからエネルギーは補給できない。それより普段から健康的な食事と運動、これに限る


1日1本のエナジードリンクで健康体?ウソだろ?


ウチの旦那も、1日3本飲んでるのよね・・・止めてっていっても聞いてくれないし、本当に心配


写真、、心が耐えられない


俺の弟も一日一本飲んで、同じように心臓が止まったよ。幸いにも命は落とさなかったけれど、心臓の中に除細動器が埋め込まれたままだ


てゆーか、そんなにすぐ「心停止はエナドリのせいですね」って分かるもんなのか


俺も三年前に似たような症状で病院行った時、医者に「エナジードリンク飲んでるか」って聞かれたよ。心臓の問題で運ばれてくる人は、だいたい普段から常飲してるらしい

うそやろ・・
アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

発売日:2012-05-08
メーカー:アサヒ飲料
カテゴリ:Grocery
セールスランク:123
Amazon.co.jp で詳細を見る