大橋彩香に関連した画像-01

新型コロナウイルスに感染した中国・武漢市に住む21歳男性は、アニメを心の支えにして絶望を克服しました。英紙ガーディアンの取材で体験談を明かしています。


今年1月に新型肺炎に感染した、武漢市在住のタイガー・イェーさん。

地元の日本語学校に通う彼は突然、39℃の高熱にうなされ、咳が止まらなくなりました。新型コロナウイルスの感染拡大で病院は超混雑しており、さらに武漢市は閉鎖。彼が味わったのは死の恐怖だったのです。

「精神的支えがなければこの人生にさよならを言わなければならなくなる」と絶望を感じたイェーさん。大好きなアニメ番組を見ることで、地獄の日々を耐え抜いたと言います。

<海外の反応>


やはりヒーリング効果が・・!


アニメは愛、アニメは人生、アニメは特効薬


病気の時は嫁に励まされるのが一番いいもんなwwww


・・・これが、笑顔の力!!


No Waifu, No Life!
大橋彩香に関連した画像-02


「アニメが新型肺炎を治した」ってニュース記事にすればアニメ支持者が増えるのでは…。あとアホな規制がないバージョンじゃなきゃ効果ないとでも吹聴すれば良いw


これは米中対立が激化するぞ
大橋彩香に関連した画像-03


イェーさんは声優・大橋彩香さんの大ファン。わざわざ彼女のソロライブにも足を運ぶほどで、ライブ映像を観ながら「次のコンサートを見るため何としてでも生きなければ」と決心したようです。

夢の中では2度も大橋彩香さんに会い勇気づけられたのだとか。

薬や点滴の効果はもちろんですが、それだけでなくアニメや大橋彩香さん、そして声優事務所を作るという自分の将来の夢に励まされて、彼は2月に全快したのでした。


新型肺炎を克服したTiger Yeさん
大橋彩香に関連した画像-04

大橋彩香に関連した画像-05

<海外の反応>


アイマス信者の大勝利であるw


美少女アニメはコロナウイルスを撃退してくれるんや・・信じて良かった・・・


ってか彼の年齢だと生存率99%だし
どこがアニメのおかげだよwww



この彼、アニメが命を救ったとでも思ってなきゃいいが(震


いいんだよ。アニメが心の支えになったのは事実だろ


新型肺炎もオタクは嫌なんだよ〜


ガーディアンもこのエピソードを取り上げるとはなかなかだw

本当良かったね(´;ω;`)
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 3chord for the Dance!

発売日:2020-02-19
メーカー:日本コロムビア
カテゴリ:Music
セールスランク:250
Amazon.co.jp で詳細を見る